※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お仕事

銀行のパート事務を応募しようと思っていますが、経験がなく不安です。専門用語や業務内容がわからず、普通の一般事務しか経験がありません。後方事務は難しいでしょうか?

いつもお世話になっております。

銀行のパート事務を応募しようと
思うのですが素人じゃむりですかね??

どういう事をするのかわかりません😭
専門用語なども…

普通の一般事務みたいなことしか
やったことありません。

後方事務とか難しいですかね💦

コメント

物凄く難しいので辞めた方がいいです💦素人でも多少できますが絶対にしんどいです!

後方事務は銀行員が窓口でしている作業を後ろの方の席ですることです。窓口にある端末(パソコンみたいなやつ)と同じ端末で作業します。
窓口接客はないものの、営業さんが外回りで持って帰ってきた仕事や窓口の人の仕事を後ろの席でこなすイメージです。

新卒だと端末の使い方を1ヶ月かけて教え込まれるけど、パートだとそんなに時間かけて教えてもらえないので分からないことばかりだと思います。。分からないことあっても営業時間内の銀行内は忙しいので聞く人もいなかったり😢
それとオペレーションミスによっては支店の成績が下がったりするのでプレッシャー半端ないです😭

銀行や支店によるかもしれませんが、本当に辞めた方が良いです。。

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!

凄く分かりやすく教えて
    下さってありがとうございます😊✨✨

やっぱり難しいみたいですね💦

辞めます(ノ_ _)ノ
    ありがとうございました☺🙏

• 11月20日