※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊活

コロナ療養後に妊活を始めるべきか相談中。療養中に妊娠した経験のある方いますか?要意見。

1人目妊活中です。旦那が月曜日コロナ陽性になり、私も木曜日陽性になりました。(今は熱も下がり、お互い元気です)
排卵日が来週なのでタイミングを取りたいと思っているのですが、コロナ療養期間を終えてからタイミングをとった方がいいのでしょうか?コロナ療養中にタイミングをとって妊娠された方はいらっしゃいますか?ご意見お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬は飲んでませんか?私はコロナ療養中は最後までカロナール飲んでました。私個人の意見ですが療養中のタイミングで妊娠しても正直心配です。タイミングをはかる日にアルコールや薬、体に菌がある状態で生まれた子どもは子どもの脳に影響すると言われており発達面に支障が出ます。自閉症や知的障害いろいろあるなかで生まれ持った病気だから性行為は関係ないという人もいますし、実際に大学で習った人もいます。私はその保育士さんに聞きました。
どんな子どもでもいないより生まれてくれるならそれでいいから欲しい!と必死にタイミングを狙って行う人もいますのでそこはさやかさん次第だと思います。

• さーママ

さーママ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
    タイミングを図る時期には薬を飲み終えていますが、少し考えてみようと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ余計な心配かけてすみません。私の娘は1歳半検診があるまで発達に異常は見られませんでしたが遅れではなく言葉もよく出ていました。ただ人見知りなだけ!そう思って過ごしていましたが療育に通っていますこだわりもあり集団に入れず発達検査は年齢より上回っているので専門の先生は案内されることなく脳の検査まではしてませんがグレーゾーンでとても育てにくいです。タイミングの時期に薬は飲んでいませんでしたが旦那はタバコを吸っていました。独身時代はアルコール依存していたこともあり血液がドロドロの状態で母乳がでず大変でした。あの頃に戻れるならと考えます。妊娠中はできる限り事は気をつけていましたが、それ以前も大事なんだと教わりました。参考までにされてくださいませ。

• 11月20日