※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

神奈川県横浜市で早生まれの方で保活どんな風にしたかとかアドバイスとかあれば教えてください(>_<)

神奈川県横浜市で早生まれの方で保活どんな風にしたかとかアドバイスとかあれば教えてください(>_<)

コメント

早生まれだと0歳4月入園への申請が出来ないので、不利ですよね💦
激戦区で1歳4月で必ず入園させたいのならば、就労ランク付けの基準日となる9月末までに認可外または小規模園に入れて、加点を稼いで、1歳4月で本命の認可園を狙うのが良いと思います。
上のお子さんは現在保育園の4歳児クラスでしょうか?そしたら、兄弟加点もあるし、共働きAランクならば、どこかしらには入れると思いますよ。激戦区だと同じ園は難しいかもしれませんが、小規模園には必ず入れると思います。

課金ちゃん

2月生まれだったので0歳4月は無理でしたが、1歳4月で第1希望に入園できました💡

特別なことは何もしていないのですが、家と職場の立地的に駅が遠い所ばかり候補にあがり、倍率が低かったのが良かったのかなと思います🙄

駅が遠い園は車送迎OKのところも多かったので、駅近のヤバイ倍率の所よりは賢い選択かなと😅💦

• もか

もか

気づくの遅くなりごめんなさい。
    ありがとうございます!!

駅から遠いところも選択肢入れてみます❗

• 12月31日