※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食べづわりがつらいです。職場に報告していないので仕事中の間食が難しいです。皆さんはどう乗り越えましたか?

つわりの時期の食べ物について。
食べづわりで、食べ物を食べていないと気持ち悪くなってきてしまいます。でもまだ職場に妊娠の報告をしていないため、仕事中に間食をしたりすることは難しいです。皆さんはどのようにこの時期を切り抜けましたか?

コメント

ままり

私は直属の上司に報告し、相談の結果業務に関わる方々にも伝え、ちょこちょこ食べながら勤務しました!流産の可能性もあるし伝えたくなかったですが食べ悪阻が辛すぎて😭出産経験者が多かったので、報告することで沢山労ってもらえたり助けてもらいました!が、これはその職場の雰囲気にもよりますし、流産せず順調に出産できたからの話ですよね💦難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一応心拍が確認できて母子手帳がもらえたら報告をしようとは思っているのですが、だんだんつわりが気になってきて…。ちょっと辛くなるようなら少し早めに報告することも検討してみます!ありがとう😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません。職場の人にはどのくらいの時期に報告しましたか?

• 11月19日
  • ままり

ままり

5週か6週だったと思います‼️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 11月20日
まるまる

私も食べてないと気持ち悪くてなんで仕事中に食べてるの?と思われそうで早い段階でみんなではないですがよく関わる人には伝えていました😅🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それっていつぐらいの時期に伝えましたか?まだ母子手帳をもらう前なんですけど、伝えても大丈夫でしょうか?

• 11月19日
  • まるまる

まるまる

5週のときに伝えました😫私も母子手帳もらってから…なんて思ってたのですがつわりがでてきてて💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!なんか勇気が出ました!ありがとうございます。

• 11月19日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私も初期に報告したくはなかったんですが重いものを持ったりもしますし、つわりが酷すぎて報告しました😭
レジでお客様がいない時にグミや梅を食べたり、裏に行って飴舐めたりしてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます♪

• 11月20日