※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬が陰性で排卵か不安。周期は27-28日で、排卵予定日が17日または19日。排卵痛を感じるが検査薬が濃くならず、遅れている可能性。タイミングは15.16日に取っているが、再度取るべきか悩んでいる。女の子を希望し、2日前を狙いたい。

排卵検査薬の写真でます。
まだ全部陰性ですよね?💦
最終生理は11.5-11.10です。
2つのアプリは排卵予定日が17日で
1つが19日です。周期は27-28くらいだと思います。
数日前から排卵痛っぽいのがあるので
もう排卵かなと思ってましたが
排卵検査薬が全然濃くなりません😭
遅れてるだけですかね?
15.16でタイミングとってますが
さっきも陰性だったので
今日あたりまたタイミング
とったほうがいいですよね?🤔
出来れば女の子がいいなあなんて思ってるので
2日前くらいを狙いたいのですが、、
ご意見聞かせてください🙏

コメント

ママリ

写真載せ忘れました🙏

な

18日6:30だけ濃いように見えますが…🥺💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙏
    17.18の朝は少し濃く見えますよね、、
    でも基準線よりは薄いので
    陰性なんですかね?💦
    まだ排卵してないですかね、、

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    こんな感じです、、

    • 11月19日
  • な

    こっちの写真だとすべて陰性ですね🥺💦

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦まだ排卵してないんですかね💦
    今日タイミングとったほうがいいか悩んでます😭

    • 11月19日
  • な

    今日の17:00がまだ陰性なので明日の判定次第でいいかなと思います🥺

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    今日タイミングとらず明日の朝もし陽性だった場合は
    もうとらなくていいですかね?💦
    4日になるので精子生きてるか心配で😂

    • 11月19日
  • な

    明日の朝陽性なら明日の夜は取ったほうがいいですね😣

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    陽性だととったほうがいいんですね🤔
    女の子だと2日前とか聞くので
    陽性なるととらないほうがいいかと思ってました💦

    • 11月19日
  • な

    陽性が続く日数は人それぞれなのでそこは何とも言えませんが…16日のタイミングが最後では妊娠の可能性すら低いかと🥲

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭排卵してないのであれば
    どこかでとらないと妊娠も危ういですよね😂
    生理はほぼぴったりにくるのに
    排卵日がイマイチわかんないんですよね〜

    • 11月19日
  • な

    排卵から14±2で生理がくるのは誰でも同じなので周期が安定してるならそろそろな気もしますけどね😥💦

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭こいこいって
    思ってるからズレてる可能性もありますよね😂

    • 11月19日
  • な

    ちなみに排卵検査薬は使うの初めてでしょうか?

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    初めてなんです😭
    ゆるく妊活はじめて2日前1日前で
    してたんですがダメだったので
    試しに初めて使ってみて💦
    なのでなおさらわかりにくいですよね、、

    • 11月19日
  • な

    そうなんですね🥺とりあえず陽性なるまでは検査続けるしかないですね!ずっと陰性なら無排卵の可能性もあるので😭

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    無排卵の可能性ありますよね💦
    排卵痛もあるし病院行こうか
    悩んでたんですが
    子供連れてはなかなか億劫で😭

    • 11月19日
  • な

    排卵検査薬陽性になってくれれば良いんですが…🥺👏🏼
    そうなんですね🥲でもタイミング取れても無排卵だと元も子もないので一度診てもらった方がいいと思います!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    出来ればしたくないから
    早く排卵してほしい、、😂
    ですよね、、今回もし陽性にならず
    生理きたら無排卵ってことなので
    病院行ってみます💦
    ご丁寧にお話聞いてくださりありがとうございました☺️

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    朝からすいません💦
    これは陽性で良さそうですか?

    • 11月20日
  • な

    陽性ですね!!!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ああよかったです😭
    ここから強陽性→陽性→陰性と
    薄くなっていく感じですよね?
    昨日タイミングとったので
    今日は悩むところですよね、、

    • 11月20日
  • な

    今日の夜には強陽性になると思うので産み分けで女の子狙ってる方だともうタイミング取らないかもですね🥺

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね☺️
    いろいろお話し聞いてくださり
    ありがとうございました🙏
    赤ちゃんきてくれますように!

    • 11月20日
ikumiii

この排卵検査薬使ってましたが、あんまりあてにならなかったです。
病院でタイミング見てもらってましたが、強陽性出てもまだ排卵日近くなかったり 強陽性出た翌日に生理来たりしてました。
先生に聞いたら、偽陽性出たりしやすいと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    えええそうなんですね💦
    一応今日の朝陽性になって
    のびおりでてるので
    今日明日くらいには排卵しそうですが、、
    病院が1番ですよね😭

    • 11月20日