※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
家族・旦那

質問です!義父母にされた事です!これされて好き、又は普通で居られる方…

質問です!
義父母にされた事です!これされて好き、又は普通で居られる方はいますか?

①元カノのプリクラを見せられて「この子はミスコンで優勝した美人だった」

②出会いとどちらから声をかけたら聞かれて主人からと話したら「そんな訳ない。」

③娘の鼻が私に似ており、お世辞でも可愛いパーツではないのですが「鼻が残念だな」と私に向かって言う。

④息子をいい男だいい男だ!優しくてできた子だ!と私に力説。

⑤旦那が独身時代に作った借金を知らずに結婚したのですが「結婚したらもう自分の借金だと思え」と言われた。

⑥義父母の家に月一で行く事を強制される。

⑦義父母に行っても旦那と子供達の好物を買ってあったり、何が食べたい?と聞くが私には一切なし。

⑧うちの両親が60歳過ぎても働いていて、義父母はもう年だから…と65歳で年金暮らし。それなのにうちの両親に子供達が懐くのを「金がある方に行くのは仕方ない事だからな」と嫌味を言ってくる。

⑨旦那が半年ちょっと無職の時期に私が仕事をして家計を支えていました。その時に「無職の人が1番精神的に辛い。旦那くんが1番大変だから」と言い出す。私への労いや感謝はゼロ。

⑩旦那に似ている息子を溺愛し、私に似ている娘をあからさまに差別。「息子くんはイケメンで女の子がほっとかないでしょ?娘ちゃんは美人じゃないよね、かわいいね」

私は大嫌いなんです。でも旦那の親だからと13年毎月必ず会ってます。

でも昨日、義父母の事を嫌いだろと言われ正直言って嫌いだけど上手くやるようにしていると答えました。
旦那からすると私の心が狭いと言うのですがどうですかね?

コメント

はじめてのママリ

普通では居られないです。
言葉悪いですが、どう育ったらそんな事が言えるんでしょうかね?
義父母揃ってなら似たもの夫婦で周りから嫌われてそう笑 

梅干しさんよく耐えてますね、本当すごいと思います。

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

義父母揃って最悪ですよね。友達も居ないし、人からも好かれている様子もないのに「人に好かれる人だから」と自分達のことを言います🤣

そうですよね!私偉い!笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

全文読んでの感想は義父母きっしょ😇です。
13年もよく縁を切らずにいられるなと感じました。。すごいですね🥹

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

きっしょですよね🤣
    本当は縁切りたいのですが、子供達にはいい爺婆なので、私一人が我慢すれば良いんだと思って耐えています。

同居の時に比べたらまだマシなので🥲

• 11月19日
はじめてのママ

嫌いだろと言われたら、うん勿論嫌いよ、そんなん誰がどうみても嫌いじゃろって言います😂

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

ですよね!私も本当は「大っ嫌い!13年前からずっと大っ嫌いだよ!」って言いたかったです🤣

• 11月19日
おかゆ

そんな義両親と毎月会ってるんですか!?
すごすぎます、、

わたしなら3回目でギブアップです😂

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!
    そうなんですよ🥲

旦那の前ではめっちゃいい人になるので、旦那は私の被害妄想だと思ってます笑
    二人揃ってなので、隠蔽もバッチリなんですよね😅
    早くお迎えこないかなぁ〜

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

読むごとにドン引きです…
失礼ですが旦那さんは正常ですか?そんなご両親に育てられて、難はありませんか?💦
13年とあるので、夫婦間の仲は良いのかなと思われますが、仮に義両親と喧嘩したらどちらの肩を持つのでしょうかね…

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

旦那もヤバイ人種かもしれませんが、義父母に比べたらまだ全然いいかと思います🥲

義父母と揉めた時は私の肩を持って義父母に注意してくれるのですが、義父母が泣くんです🤣
    「そんなつもりで言ったんじゃないのに誤解されてしまって悲しい」「梅干しちゃんのためを思っていったのに…」などなど同情商法にまんまと騙されています😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも普通じゃないところ、絶対ありそうと思ってしまいました💦

嫌いで当たり前です💦

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!
    旦那もヤバイ所たくさんありますが、義父母の1000倍マシです笑笑

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

普通でいられる人はいないと思います😭

誰が見ても(義実家の人間以外)梅干しさんの心が狭いと思いませんよ😭本当に耐えていらっしゃってすごいです😭

そんなこと言う人がいるなんて頭おかしい!と読み進めていたら最後の旦那様の言葉にぶっとんでしまいました😞

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

そんなふうに言っていただけて泣けてきますよ😭ありがとうございます🥹❤️

旦那への気持ちも冷めてきてます😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

いくら旦那の親とはいえ、とっくに縁切ってると思います😭
13年耐えていたなんて……心広すぎて😭✨
そんな梅干さんの心が狭いだなんて、旦那さん一回ぶん殴って良いですか😇?
お互いに親離れ子離れできていないんですかね。
容姿を馬鹿にするような発言本当許せないです。

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

縁切りたいです😭でも子供達にはいい爺婆なので私一人が我慢すればと思っています🥲

旦那をぶん殴ってくれるって言葉、涙出るほど嬉しいです😭❤️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら娘さん差別されたらブチギレて孫に二度と会わせてやらないぞってなります😭
    そんな風に考えられる方ってそうそういないと思うし、もう本当にこんな良い方になんでそんな意地悪できるのか理解できません😭😭😭
    ジジババなんていなくたって良いので、梅干さんご無理なさらずに🥲🥲

• 11月19日
  • ゆかり

ゆかり

すごく頭きて言い返したりもするのですがまた泣かれるので…娘の事言うのも私の前でだけなんです🥲
    娘の前ではめっちゃいい爺婆するので、子供は大好きで義実家から帰りたくないとか、もっと会いたいと言います。

そんな子供達にもイライラしてしまう自分にも腹が立ちます…

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

義父母よりも、旦那がありえないです。

• ゆかり

ゆかり

ありがとうございます!

本当ですよね…でも義父母が死ぬほど嫌いです🥲

• 11月19日
🐥⸒まま

信じられないです!どういう神経してどういう生き方してきたらそんな人間になれるんですかね😡
まず孫を差別するなんて有り得ないです!どっちにも話しかけるな触るな関わるな!です😤
借金云々も言い方腹立ちますね!じゃあ私も今からキャッシングしてきますわ~って感じです😇
これだけ言われて毎月付き合ってあげて。心狭いだなんてよく言えますね!
娘ちゃんが心に傷負っても同じことまだ言えるんですかねー!!
全然狭いどころか海原ほど広いです✨️私なら③の段階でそちらの不躾な性格が残念ですと言いますね😋