※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産院を総合病院に変えるか迷っています。立ち会い面会が制限されている中、コロナ出産を1人で乗り越える不安があります。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

産院を総合病院にしようかと思ってるんですが
立ち会い面会全て❌で
1人で耐えられるのか1人で大丈夫なのかと
不安で仕方なくみなさん
コロナ禍の出産どうやって乗り切りましたか😭

コメント

ママリ

第一子の時は分娩室の手前までしか旦那さんの立ち会いできませんでしたが、
正直助産師さんの方が頼りになりました😂

はじめてのママリ🔰

同じく立ち会い面会全てダメですが、総合病院で分娩予約してます😊
赤ちゃんに何かあったときNICUがあった方が良いと判断したので、個人病院にはしませんでした。
面会がないのは寂しいですが、立ち会いは無くても良かったって周りの意見が多かったので気にしてないです🤣

ママリ

なんとかなりましたよ👍
なぜなら1人ではなく、助産師さんがいるので!
ほかの誰よりも頼りになり、お世話になりました😭

はじめてのママリ

立ち会いできませんでした😭
しかし、今思えば、助産師さんほど頼りになるものはないと思ってます!!本当助産師さん様様です!不安な事全て受け止めてくれますよ!!

いざ産まれるってときに
動画撮ってもらってそれを旦那に見せました☺️お産の大変さはそれでわかってもらったと思います笑

はじめてのママリ🔰

助産師さんが付いててくれるので旦那より頼りになり、旦那に期待して裏切られるより良いので私的にはよかったです😂

総合病院だと安心ですね✨

あむあむ

助産師さん入れ替わり立ち替わり様子見に来てくれるので案外大丈夫だと思います!!笑
私も何かあった時のために、いつも総合病院です😊

やま

総合病院でした!
初産でしたが1人でも余裕でした!
立ち会い希望でしたが、直前に中止になり😭
結果1人で良かったです!
身体の痛みはしんどかったですが、みなさん言うように助産師さん神です!
頼りまくりましょう!!