※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡mama
妊娠・出産

初受診で妊娠週数が違うことにショック。3回目で諦めるのは早い?成功例は?流産で妊娠がつらい気持ち。

24日に産婦人科で初受診してきました。推定6週と思い行ったところ4週くらいの大きさしかないと言われました。また1週間後行くことになりましたがきっとダメな気がします。これで3回目…辛くて切なくて悲しくて虚しくて涙が止まらなくて。諦めるのはまだ早いのでしょうか?そんな感じでうまくいった方、いないでしょうか?よろしくお願いします!流産してしまうなら妊娠なんかしたくなかった。そんな腐った考えになってしまう今の私。ダメダメですね…

コメント

奏

排卵日がズレてた可能性もあるので、自分で思ってた週数でも案外違ってたりするのかな?とイメージしてました。

流産してしまうなら妊娠したくなかった…それなんとなくわこります。私も希望がないとわかってるなら、あんまり期待させないでって思っちゃいます( ;;)

  • yu♡mama

    yu♡mama

    排卵日ズレた感じもないんです😭
    先生の反応的にも期待しやん方が
    いいって言われまして…😭

    流産何回したらいいの?って
    そう言う時に限って友達2人が
    妊娠報告…また嬉しいのに辛い😭
    こんな思いもう嫌です…。

    • 12月26日
  • 奏

    そうだったんですか…

    そんなときに友達からの報告って一番きついです。
    私だったら嬉しいとか言えない。自分の気持ちに正直過ぎるので、あっそ…って内心思っちゃいそうです。

    だって友達の妊娠を表面では祝福出来ても、文章で送れても、対面で言われたら泣き崩れそうです。対面で言わないでよ!配慮してよ!って絶対おもいます。

    • 12月26日
  • yu♡mama

    yu♡mama

    実は前の流産の時も2人友達
    妊娠報告があって…いまもうお腹
    大きいんですけど本当だったら
    私もこんなお腹してたのかなって。

    会うの避けちゃいますよね…泣
    人には強気に慣れとるから〜もう大丈夫
    とか言うてるけどメンタルズタズタで。
    おかしくなりそうです…よ。笑

    共感してもらえるのとても
    嬉しいです😂💓
    本当にありがとうございます!😭

    • 12月26日
  • 奏

    グッドアンサーありがとうございます!共感します。
    なんというか、同じ状況だったら、諦めないでとか気休めの言葉はほしくないし、メンタルもボロボロやのにってなりますよ。

    大丈夫ですよ、友達のこと見えないところで、ボロクソに言っても。人間ですし。ボロクソに言ってても赤ちゃんは来てくれるときに来てくれるとおもいます!

    • 12月26日
りんりん

まだ諦めないでください!!
生理周期や排卵のタイミングで大きさの違いはありますよー!今のお腹の子がそうでした。本来よりマイナス5日修正かかってます。
信じてあげましょう☺

  • yu♡mama

    yu♡mama

    そうなんですか?でもすごく
    小さくて…これから成長してくれるのか
    とても不安です…泣
    5日もですか!?そんなけ
    ズレることもあるんですね🙌
    前向きにがんばります!

    • 12月26日
クリームパン

私も24日に病院行きました!

7週で心拍の確認できるかなって期待していたのに、まさかの5週でした😅

排卵が遅れたんだねって言われましたが、半信半疑です💦

私なんて、年明けまで病院行かないので毎日ドキドキしてます😅

あぁ。長い…。


お互いに赤ちゃん信じましょうね🎵

  • yu♡mama

    yu♡mama

    うちは先生が6週でもおかしくないのに
    4週くらいしかないね。もう成長
    止まってるかも。て言われて
    あーもうダメなのかー。とおもいました。

    排卵遅れたと思っておきたいですが。
    とても心配になりますよね。

    ちなみにこんな感じでした。

    お互いいい結果になりますように!

    • 12月26日
さっちょん

私は22日に5週でいって四週と言われました。しかも胎嚢が小さ過ぎて子宮外かもしれないので採血して、年明けまで結果がわからない状です。
モヤモヤしますよね( ´・ω・`)
お互い前向きにいきましょー!

  • yu♡mama

    yu♡mama

    子宮外かもって!心配ですね😭
    うちも胎嚢物凄く小さかったです。
    子宮外じゃありませんように!
    願うしかないですね😭

    そんなモヤモヤした気持ちで
    年始を迎えるなんて。

    お互い前向きがんばりましょ!👏💓

    • 12月26日