※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

在宅での仕事にプライベートiPhoneと合わせて持つなら、MacBookが便利です。ExcelやWordは使わないが、SNSの画像作成や持ち運びの利便性を考えるとMacBookが適しています。

機械関係には詳しくないのでこちらで質問します🙆
今後、在宅で仕事をするにあたってプライベート iPhone+αで持つとすれば、やはりMacBookですかね?🤔
ExcelやWordなどで資料を作ることはないが、SNSの更新のための画像の作成などはするかと思います。
持ち運びが楽で、外出先での接客の際にも利用できればなあと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

Excel、ワードが特に必要がないなら
私ならiPadにして別でキーボード買っておきます🙆‍♀️
そっちの方がコンパクトになって外出時の持ち運びも便利だと思います🙆‍♀️

• ままり

ままり

MacBookは取り外せるというかキーボードと分かれているものかと思ってました😅
    もう少しちゃんと調べてみます🤗

• 11月20日
はじめてのママリ

その程度なら私もiPadとキーボードですね🤔
実際使ってます😌

• ままり

ままり

MacBookはキーボードが外せるものかと勝手に思ってました😂
    ちなみにiPadは普通のiPadを使ってますか?購入時に重要視した点や、使ってみてどうだったかなど知りたいです🤗
    キーボードの使い勝手なども教えていただけたら嬉しいです🙏

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

MacBookも使ってますが
    質問分にあるような用途ならiPadでいいかなって思いましたね🙂
    SNSの更新がどの程度かにもよりますが…
    動画など容量多いのをガチめに編集するならMacBookで
    iPhoneだと画面小さいから大きい画面でやりたいなー程度ならiPadでいいと思います🤔
    今後用途が広がる可能性あるならMacBookにしとくのもありかなーっても思いますけど😌

• 11月20日
  • ままり

ままり

主にInstagram等のSNSやLINEを活用したビジネスなのでガチめにではないですね😅
    ざっくりなので、はじめてのママリさんが仰るように今後用途が広がる可能性もありますが😂😂
    iPad Pro・Air・miniではなく普通のiPadですか?🤔
    容量なども重視した方がいいですかね??

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!
    そうなるとやっぱりiPadでいいような気もしますね🤔
    安いですし🙆‍♀️✨

私はPro、mini、iPad、3種使ってます…🤣
    容量はあったほうが安心ですねー!
    数万しか違わないですし🥺
    SDやUSB使うなら64GBでもいけるとは思いますが…

• 11月20日
  • ままり

ままり

たしかにそうですよね😅

なんと!どれもお持ちだったんですね🤣🤣
    使いやすさ等いろいろ違いますか??
    iPadってSDやUSBが使えるんですね🙄🙄

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

画面の大きさや出来ることが違うので使い分けてます🙂
    カードリーダー使えば使えますよー!
    なのでiPhoneもSDやUSB使えます🙌🏻

• 11月21日
  • ままり

ままり

そういうことですね!
    であればこれがオススメです!ってこともないですかね?🙄
    iPhoneでも使えたんですね!知らなかったです🥺

• 11月22日