※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
雑談・つぶやき

荷物くるからずっと在宅してたのに不在票・・・速攻電話して「ずっと在…

荷物くるからずっと在宅してたのに不在票・・・

速攻電話して「ずっと在宅なんですけど・・・」と言ったら
「ピンポンもしたし、声もかけたんですけど」って
ピンポンなってないし、玄関横のトイレ掃除はしてたけど水の音ずっとするようにしてたから在宅ってわかるはずなのに。
面倒だっただけでしょ😓

いつもの配達の人(別の業者2人)は
ちゃんとピンポンもしてくれるし、
コンコンして声かけてくれるんだけど💦

いつもこの配達業者、対応悪い人に当たる💦
イラッとして
「今日はずっと在宅です。小さい子どもがいるのですぐには時間によってはすぐには出られないですけど」
って言っちゃいました

そしたら
「はぁ。時間かかるんですけど、どうしましょうか?」って、いや急ぎで欲しいってつたえてるのに?
「持ってきてもらっていいですか?」って言ったら
「はぁ、持っていきますねー」ブチって電話切られた。

エリアによるのかもしれないし、委託かもしれないけどこの業者嫌いだわー

コメント

配達の人じゃなくて
お客様センター?にかけたほうが
いいですよ😮‍💨
私も家にいたのに不在になってるのが
続いてお客様センターかけたら
数分後に持ってきてくれたし
オペレーターさんもめちゃくちゃ丁寧☺️

• ママリ✨

ママリ✨

次もあったら連絡しようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月19日
より

私も同じことやられたことあります。しかも2度も!
めちゃくちゃ態度も悪くて、ほんとムカつきました💢

• ママリ✨

ママリ✨

「ピンポン押したし、声もかけました」と言われたけど、
    在宅なことがわかるように音出してたのに不在票入れる?と思ってイラッとしちゃいました😓

他の業者はトイレから音がしてたら「ピンポン聞こえないと思って!😊」と玄関トントンして声かけてくれるので、そこまで求めるほうがいけないのかもしれないですが💦

• 11月19日
  • より

より

私、明らかにその時間帯は他に物音立てたりせずに過ごしてたのに、「ピンポン押しました」って主張されました。時間指定してても、いつも時間ギリギリもしくは少し遅れての配達。忙しい時もあるしねと目を瞑ってたんですが、在宅なのに不在票を入られるのを2度もやられたら、さすがに黙ってられませんでした。

逆に、指定時間より早くても在宅とわかれば「ごめんなさい、時間より早いんですがおられるようだったので…」って声かけて配達してくださる業者の方もいます。要領がいいんでしょうね。そして言葉のワンクッションがあるから、こちらもあまり悪い気はしない。

• 11月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

私もあります!
    ピンポン押しました。
    でもなってないし!
    ってイラッとしますよね。

• 11月19日