※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニ道楽
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいて、おんぶ紐を使いたい。どんなものを使っているか、いつから使っているか知りたい。家の中で使う予定で、サッと使えるものがいい。首はしっかりしているので、スリーピングサポートがついたものがいいかも。

おんぶ紐について。

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
抱っこ魔で寝てる時以外は1人でおとなしく出来ない子です(笑)
基本グズるので家事がはかどらず困ってます。

おんぶさえ出来たら…!と常に思ってるのですが
みなさん、おんぶ紐はどんなものを使ってますか?
またいつくらいから使ってますか?

うちの子、割と首はしっかりしてるのでスリーピングサポートがついたやつならいけるんじゃ…と思ったりするんですが危ないでしょうか。

おんぶ紐は家の中だけで使う予定です。
サッと使えるものがいいなと思っていて前抱っこ機能はあまり気にせずおんぶはおんぶ専用でもいいかなって感じです。
抱っこ紐は今のところベビービョルンとスリングだけです。

よろしくお願いします!

コメント

ぽ

ベビージョルンのオリジナル使ってます!
簡単だし安いし使いやすくないですかね😚
首すわってからエルゴ使おうと思ってます。

  • カニ道楽

    カニ道楽

    ベビービョルンは持ってるんですが私のはおんぶには対応してなくて。でも使いやすいですよね!
    首早くすわって欲しいですね。
    エルゴも気になりますが高いですよねー。

    • 1月7日
deleted user

西松屋とかに売ってる
昔ながらのおんぶ紐使ってます💡

うちも2ヶ月から首は割りとしっかりしてるし
抱っこ好きでしたが
だいたい「4ヶ月~」となっているので
3ヶ月検診で先生に「首すわったね」って言われるまで使いませんでした(´-ω-`)

  • カニ道楽

    カニ道楽

    私も結局、昔ながらのおんぶ紐を買いました!
    一度試しに装着してみましたが、なかなかコツを掴むまでは難しそうですね。
    私も念のため、もうちょっとしっかり首がすわったな、と思えるまで待とうと思います。
    ありがとうございました(*´∀`)♪

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(>_<)
    私も背負うのにコツがなかなかつかめず手こずりました💦

    お互い大変ですが
    育児楽しみましょうね(^^)✨

    • 1月7日
chany*

エルゴでおんぶしてます☺️!

最近おんぶできるようになって
家事もはかどってます😊

  • カニ道楽

    カニ道楽

    エルゴは万能ですね!!
    おんぶできるとやはり前が空いて色々出来そう!
    今からおんぶが楽しみです。
    ありがとうございました(*´∀`)♪

    • 1月7日
ジャンジャン🐻

エルゴのおんぶは規定では6ヶ月からですね😅

腰ベルトタイプは低月齢だと埋もれる、足が開きすぎて嫌がることが多いので、昔ながらのおんぶ紐のほうが、ネックサポートもあるし、いいと思いますが、首がしっかりしてるとはいえ、まだおんぶは早いかなと印象がありますね😅

せめて4ヶ月くらいになると、首だけではなく、体つきもしっかりしてきます。

  • カニ道楽

    カニ道楽

    昔ながらのおんぶ紐を買いました!
    まだやっぱり怖いのでしっかり首がすわったと思えるまで待ちます。
    なにかあってからでは遅いですしね。急がば回れですね(*´∀`)♪
    ありがとうございました!

    • 1月7日