※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
その他の疑問

産後の生理について質問です。現在産後3ヶ月半ほどです。3日前から微妙…

産後の生理について質問です。
現在産後3ヶ月半ほどです。
3日前から微妙な出血が続いています。これは生理なんでしょうか…?

最初トイレに行った際にペーパーに少量の鮮血が付いていてナプキンを当てましたがナプキンはほぼ汚れずに1日終わりました。生理痛のような下腹部痛は少しありました。
翌日も同じ感じでナプキンではなく織物シートに変えたらまぁまぁ汚れてるなってくらいの出血でした。

妊娠中から今まで性行為はしていないので着床出血とかではないです。

生理にしては出血少ないしなんなんでしょう😢

コメント

ママリ

私も一人目の産後2ヶ月で初めての生理きたんですが、そんな感じで1~2日の少量出血のみでした!

• くまこ

くまこ

そうなんですね。
    産後1ヶ月半で悪露が終わりかけの時に出血が増えてそれが生理?となったり2ヶ月の時に内診で子宮の戻りとか診てもらった後も1週間出血して生理?と思ったり…。

完母なので生理も周期的に来ないのは理解できるのですが微妙な出血で🙄

できればもうしばらく生理のない快適生活を過ごしたいです😂

• 11月19日