※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お祭りで2歳児と列に並んでいたら、後ろのおばあちゃんに押され、抜かされた。注意したが謝罪された。皆さんはどうする?

皆さんならどうしますか?孫を連れたおばあちゃんにキレてしまいました。

お祭りで長蛇の列を2歳児と並んでいました。すると、同じく2歳児を子を抱っこしたおばあちゃん(60代後半)の人が後ろに並びました。

列は少しずつしか進まず、私も子供も頑張って並んでいました。ところが、後ろから何度もグイグイ私の背中を押してくる...2歳児の足が当たってるのかと思ったら、おばあちゃんの腕で私の背中を押していました。私は後ろを向いて睨みましたが、全く気付く様子もなかった。コロナなのに何を考えているのか?と思いました。それが並んでいる間の20分間ずっとありました。回数は20回以上。

おばあちゃんはどんどん私を押して、横に並び始めました。うわ、こいつ!!抜かしてくるんじゃ!?と思ったら案の定私をわざと抜かしていき、更に私の前にいた人も抜かしてスタッフの人に声をかけておりました。

正直、長蛇の列で抜かされることも腹が立つし、私の背中をずっと腕で押してた上に、この行動だったので思わず

「あの!!抜かしてますけど?こちらも長いこと並んでたんですからちゃんと並んで下さいよ。あとね、後ろからずっと押して来てましたよね?ぶつかってきてましたよね?このご時世ですし、コロナのこともありますし、ああいう事はやめて下さい!不愉快です。」

と言いました。向こうは優しそうなおばあちゃんで「あ、ごめんなさいね。ごめんなさいね。」と謝罪してましたが、絶対わざとやってたし、抜かしてたのも故意に抜かしてきました。

私が見知らぬ人に注意をしたのは、32年生きてきて初めてのこと。皆さんならどういった対応を取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いきなりドカンとキレるよりは、あれ?押されてるな…と気付いた位で、すみません当たってます〜😌💦レベルの対応から始めるかもです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます。私も言おうと思ったんですが、悩んでたんですよね😂この位で言うべきかどうか...と。もし抜かさないなら、私もこのまま言う事もなく黙っていたんだと思います。

ただ、その後抜かしてきた上に我先にとスタッフに声をかけはじめて、ドッカーンときちゃいました(笑)

• 11月19日
Ña(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠❤️

私も我慢できず言うと思います😣💦
誰か言わないとおばちゃんぐいぐい前に行って人に迷惑かけそうですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😂グイグイ来て、腕で押してくるってどう考えてもアウトですし、言って良かったなと思います。他の人にもやってそうなので...

• 11月19日

上に、押されてると気づいたぐらいで注意する、という意見がありましたが、それは無理じゃないかなーと思いました。

その後ドカンとキレるようなことが起こるかどうかはわからないし、結果論ですもんね。

私も投稿主さんと同じような行動をすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押されてる程度の時は、どうしようか悩んでたんですよね😂押してきてしつこいけど、声をかける勇気もないし。
    しかし、突然抜かされた事で、イライラのボルテージが一気に上がってしまいました。
    声掛けのタイミングって難しいですね〜。

• 11月19日
空色のーと

最初に当たった時点ですぐ言っちゃいます😂

当たってますよー、このご時世ですし、少し距離空けてくださいね!って。

しかもちょい大きめの声で💦

抜かすとかになったら、さすがに私もキレますね‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!私もその時すぐに言えたら良かったのになーと思います🥺それを我慢し続けて、最後に抜かされた事がきっかけでキレてしまいました。

優しそうなおばあちゃんだったから、後で罪悪感まで感じてきたけど、やっぱりイライラします(笑)

• 11月19日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も最初に押されてる時点では言えないタイプです🥲
物凄くイライラしますけどね💦

でも順番抜かしでは私もいい加減にしてよ…と言ってしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えないタイプですか!同じです😭様子見してましたが、かなりイライラしました。腕で押してくるってありえないですよね。
    順番抜かしを故意にしたとなると、もうブチ切れですよ😫

• 11月20日

わたしだったら
押されてる時点で我慢できないので言っちゃいますが、
最後にどカーンと言ったのにスッキリしました😂👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

押されてる時点で言えるのが素晴らしい😂私もその時言うべきでした...が、迷って迷って言えず。
    最後、キレて言ったから確かにスッキリしました(笑)

• 11月20日