※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

抱っこの負担や抱っこ紐の利用について悩んでいます。みなさんは1日どれくらい抱っこしていますか?抱っこで寝かすと楽だけど腕が痛いし、抱っこ紐は便利だけど装着が手間かかる…

抱っこしんどくて腕が痛いです…
みなさんは1日どれくらい抱っこしますか?
またどれくらいで抱っこして寝ないと思ったら、抱っこ紐使ってますか?

抱っこで寝かした方が下ろす時楽だけど、腕も痛いし、抱っこ紐は腕は痛くないけど、装着や着脱にまだ不慣れで時間がかかるし…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は抱っこしんどいだけなので2、3分抱いてダメならすぐおっぱいあげて寝かせちゃいます🥲
上の子は添い乳して苦労しましたが下の子は5ヶ月になりましたが座って授乳→布団におろすを必ずやってるので慣れて背中スイッチもなくお腹さえ満たされればポイッと下ろせます😂✌️

• なこ

なこ

今、3時間間隔なのですが、昼間は授乳→少し遊ぶ→ぐずる→抱っこで寝かしつけ→1時間くらい寝る→起きたら抱っこで寝かしつけって感じなんですが、授乳して1時間寝た後の抱っこがずっとで😢

あと、土日は上の子がいてにぎやかになるので、なかなか抱っこしても寝なくて😅
    抱っこ紐も不慣れだからかまだ怖くて😂😂

バウンサーなど使っていますか?ラックはあるのですが、あまりお気に召さないみたいです😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

ほぼ抱っこしてました😨掃除するときもご飯作るときも抱っこ紐でした😂

• なこ

なこ

そうですよね😭慣れるために抱っこ紐必要ですね!練習してみます!

• 11月19日
はじめてのママリ

生後2ヶ月か3ヶ月頃までは常に抱っこで、置くと寝てくれないので抱っこのままソファで座って寝てました😂😂

四六時中抱っこだったので、家事や食事のときは抱っこ紐、特に何もすることないときは普通に抱っこしてました!

• なこ

なこ

うちもそんな感じです…
    4kg超えたら重すぎて😢😢
    抱っこのままソファで座って寝てくれれば良いのですが、今日はなんだか違って😂😂
    お宮参りでバタバタしたからかな?😅

やっぱり抱っこ紐は必要ですね!慣れるために頑張ります!

• 11月19日