※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日11日超過で、赤ちゃんが降りてこず、子宮口も開いていない状況。24日に再来院を指示され、過期産の可能性。希望の出産が難しく、不安でしんどい。

41w4dの予定日11日超過です😓

今日検診に行ったんですが、赤ちゃんが降りてきてないし子宮口も0.5センチしか開いてない。元気だから次は24日にきて下さい。と言われました。
24日だと、42w2dで過期産になります。

今は元気でも24日まで元気な保証ないですよね…

早く産みたい。と伝えたのですが、開いてない状態で無理やり出すのは赤ちゃんが危険だし、自然に陣痛くるから。とか言われて結局帰されました。

今更、産院変えられないし不安ばかり募ります。
思わず待合室で号泣してしまいました…

気持ち的にとてもしんどいです。

コメント

ママリ

え、42wは怖いですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり怖いですよね…

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私もふたつの病院で産みましたが2つとも42wはあかんって言ってそれまでに産みましたよ🥺

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何かあったら後悔するので、産院に電話してみようと思います!!

• 11月19日
はじめてのままり

私の通っている産院は
41週6日までしか待てず
それ以降は促進剤を使ったり
場合によっては切ると言われました!

42週越えは不安になりますよね💦

先生にグリグリって沢山されましたか⁇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日、入院の話とかになるのかな?と思ったのですが…まさかでした。
    帝王切開は無理ですか?って聞いたんですが、2人目やからねぇ。と謎に言われて…
    グリグリされてません…

• 11月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私はトーラック希望なので話が変わるかも知れませんが、
    赤ちゃんも既に大きく、なるべく正期産に入ったらすぐに出してあげたいとのことで
    36週からグリグリが始まります💦

グリグリをすると陣痛に繋がりやすいみたいなので、
    病院に電話をしてグリグリをお願いしてみてはいかがですか?💡
    あとは下り坂をドシドシ歩いてみてください!
    普通に歩くより下り坂をドシドシ歩くとお腹に負荷がかかっていいみたいです💡

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前回の検診でも、赤ちゃん大きくなってないと言われているので、胎盤も機能してないんじゃないか?と思っていたんですが、調べれば調べるほど、なぜ24日まで待つのかわからないので、産院に電話してみようと思います!!
    色々アドバイスありがとうございます!!

• 11月19日
セレニティ

そんなに待つんですか!?
私が今まで行ってたところは予定日超えると2日に一度の健診でした💦
41w過ぎたら大体は促進剤して産もう!とか言われる可能性高いのですがはじめてのママリさんから言ってみてはどうですか??
42週までしっかり待つところも稀にあるそうですけど…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

できるなら促進剤や、帝王切開もしたい。と言ったのですが、開いてない状態で促進剤は危険と言われて、帝王切開は2人目だしねぇ。と言われました…
    何かあって後悔したくないので、産院に電話してみようと思います!

• 11月19日
はじめてのママリ

え?41w超えたところで普通入院とか促進剤とかの話になるもんだと思ってましたが、
今日病院行って次24日?💦
なんかちょっと凄いですね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、今日入院か何か話があるかなぁ?と思っていたのですが、24日!?って感じです…
    調べれば調べるほどリスクしか出てこないので、早く産めないか産院に電話してみようと思います

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

42週は少し怖いですね💦何かあってからでは遅いですし😩
    なんなら今日入院して明日から促進剤でもおかしくないですもんね😭😭
    早く陣痛きますように🍀*゜

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産院に電話したら、早めに検診行けることになりました!陣痛来ず帝王切開したかったら日にち予約もできる!と言われたので、22日に予約しようと考えてます!!

• 11月19日
mina *mam

42週はちょっとおかしいように感じます‥。
私は前回41週ちょうどに産みましたが、その時3日間横になれない食べれない寝れないで5キロ痩せてでも子宮口が3cmしか開いてないからと自宅に帰されて、自然に陣痛待つしかないみたいに言われ、最終的には旦那が院長先生に怒って、予定日約1週間過ぎてるしこんなに苦しがってるのに何にも処置してくれないんですか?!救急車呼びますと伝えたら次の日に産ませてもらえました。
どうにかして産ませてくれないんですかね。
42週はとても不安になります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな状態でも家に帰されるんですね!!?産院でも対応が全然違うみたいなのでびっくりしています…
    私も不安が凄かったので主人に電話してもらいました!!
    陣痛がこなければ22日に帝王切開の予約を入れる方向で検討しています!!

• 11月19日
  • mina *mam

mina *mam

3日間の苦しみが前駆陣痛だったのか本陣痛だったのかもいまだに謎で病院側からも教えてもらえませんでした😢
    でも5分間隔切ってる事もあったので陣痛だったんじゃないかなと自分では思ってます。
    出産の目処がたって本当に良かったですね😭✨✨
    私も産みたいのに産ましてくれない?!のが不安で辛かったので😭

私は25日の金曜日に予定帝王切開です☺️

出産頑張りましょう😭✨

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、元気なベビーが産まれました♡

25日頑張って下さい☺️✨

• 11月22日
雨晴

ママ友で42週過ぎてから卵膜剥離をして生んだ人がいます。
そこも個人産院で自然に任せる考えみたいです。
赤ちゃんは2,600だったそうで、
予定日だったら未熟児だったから逆によかったと言ってました。
参考にならないかもしれませんが、こんな人もいたよ、ということで…。
母子共に無事に出産されますよう☆⭐︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

42週でも大きくなりすぎるだけでは無いんですね!!!
    私は11月10の時点で3200あると言われていますが、その次の検診で大きくなってないと言われたので胎盤機能してないんじゃないか…とも思っているので余計心配です…

• 11月19日
雨晴

今のところ超過したことがないので下手なことは言えませんが、皆さんの言うように病院側に掛け合ってみるのがベストですかね。
出産間近でただでさえソワソワする時期に、また不安が重なると大きなプレッシャーになりますね。
納得できる処置を施してもらえますように…!!
私もあと5日で予定日です。
一緒に出産頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程、主人が産院に電話してくれて21日に検診いって子宮口開いていたら促進剤入れていって開いてなかったら21か22に帝王切開しましょう!という話になりました!!

近いですね!なんだか嬉しいです!一緒に頑張りましょう!!

• 11月19日
  • 雨晴

雨晴

よかったです♡
    私も嬉しいです^^
    頑張りましょーう!!

• 11月19日