※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈😀♡
ココロ・悩み

5歳の上の子が 1人ではなかなか遊べないタイプです。今日 2歳前の友達の…

5歳の上の子が 1人ではなかなか遊べないタイプです。

今日 2歳前の友達の子が遊びに来てたんですが、すごくお利口で、1人で集中して遊べてなんでうちの子はって情けなくなりました。

思い通りにならなかったらすぐに拗ねて ブスっとして 雰囲気も悪くしたしわたしもイライラしてしまいました。

つい上の子の目の前で、1人で遊べないし、ずっと相手しとかないと行けない。その子(友達の子)は1人でもちゃんと遊べてお利口だね。と言ってしまいました。

一緒に遊んで欲しいのもよく分かるし 悪いことでは無いのは分かっているんですけど、うちの子より小さい子が賢くしてたので恥ずかしいと思ってしまいます。

元々の性格があるのも分かっているんですが、育て方が悪いのかとも思ってしまってしんどいです。

楽しく友達と過ごしたいし、子供にも楽しんでもらいたいだけなのに 遊びに来てもらうといつもうちの子が期限を悪くします。
思い通りにならないと拗ねるか泣きます。

今日はとくに謝ってばっかりでした。疲れました。

コメント