※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおもちゃにすぐ飽きてしまう悩みです。贈り物が多く、知育グッズも買っていますが、長く使えずモヤモヤしています。他の方はどうしているでしょうか?

家がおもちゃ屋敷で、何を買ってもすぐ飽きるようになってしまいました…

ありがたいことなのですが、年に4回程度おじいちゃんおばあちゃんにおもちゃを買っていただいています。それプラス誕生日、クリスマスに好きなものをプレゼントしているのと、私が知育グッズに弱く、LaQやアクアビーズ、パズルやワークなどは欲しがれば買ってしまいます💦

私自身はクリスマスと誕生日だけだったので、すごく吟味して繰り返し使っていました。我が子は大切にはしているけどすぐ飽きているのが分かります。なんだかモヤモヤしてしまって…
みなさんどうされていますか?

コメント

ママリ

どんどん古いものは捨ててます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってないのに捨てると気付きませんか😅??

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

普通に捨てたよって言います

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーーー😳すごい!!
    むちゃくちゃ怒りませんか??うちの子全然使ってないやつとか折り紙とかでも怒るので、その考えは無かったです(折り紙はゴミをたまたま覗いて発見したりすると怒られます)
    でも、良いですね!そうしようかな😳

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

私自身親がものを溜め込むタイプで、大人になってから意外とバンバン捨てても困らないんだって気づきました笑
    泣いても、ひとつ買ったらひとつ捨てる、みたいな感覚です!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちも誕生日ではないのに一万円前後のプレゼントが普通に2ヶ月にいっぺんペースで届きます😂でも息子は全部均等に遊んでるので別にいいかな?と思ってます!誕生日とかの特別感はないけど誕生日とかは飾り付けなどして特別感かなり出してます♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日の特別感喜びますよね😊
    均等に遊んでくれるんですね。我が子は酷いものだと買って1日で飽きてるのが分かります😅選ばせる時のコツとかありますか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買って一日……それはもうおもちゃの方が問題なのではないですか?欲しいと言ったものを購入されてるんですよね……?息子は欲しいと言ったものをばぁば達が買ってきます。なので喜んで遊んでますよ🤔1年前にトミカポリスが届き先月ビックファイヤーコマンドステーションが届きましたが午前中はトミカポリス、午後はビックファイヤーなど遊んでますよ👦🏻絵本もまんべんなく読むタイプなので古いから読まないとかはないですね🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにしまじろうもやってますが初期に届いたやつとかも引っ張り出してよく遊んでますね🤔

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃが悪いのかもと思います。ただおじいちゃんおばあちゃん(義理のお父さんお母さんになります)と一緒に買いに行くので私は口出しは出来ない感じです😅
    4歳なのであまりわかってないというか、毎回同じような車のおもちゃとか、ロボットとか戦隊モノグッズとかを選びます…しかも、なぜか高いやつで驚きます😣
    トミカ、プラレール、レゴはあるのですが興味がなく(←これが好きだとシリーズが買えるのに…)、LaQが好きですがおもちゃ屋には置いてなくて、多分特段好きなものが無いから適当に選んでるのかなぁとも思っています😅

そういえば絵本は大好きなので古いものも満遍なく読んでいます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子2歳半です……👦🏻
    適当に選んでるなら買ってもらうのをやめてもらった方がいいと思いますよ😅飽き性の性格になっても私は嫌なので欲しいものないなら要らないんじゃない?と伝えますね(´・ω・`)

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳前半までは昔のおもちゃも飽きずにまんべんなく遊んでいたのですが、3歳中ばくばくらいからそんな感じで…😅

そうなんです。飽きる性格になると困るなと思っています。
    しばらくおもちゃを断ろうか、おもちゃ以外のものにするか主人と相談してみます😣

• 11月19日
ビール

家の部屋の決めたおもちゃスペースに入りきれないもので、使ってないおもちゃは捨てるか、別の場所にしばらく隠しておいて、久しぶりにジャーン❗️と出すとめちゃくちゃハマってやったりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳!別の場所に隠しておく作戦使ってみます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

うちもおもちゃばっかりでしたが、整理&処分しました!
おもちゃの数は少ない方が発想力が養われると聞きました。いろんな遊び方ができる積み木やブロックだけ残して、一つの遊びしかできないようなものは処分しました!
祖父母にもそのような考えを伝えたら納得してくれました!