※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

保育園の送り迎えが大変で、鞄がパンパン。リュックに変えたいけど抱っこ紐も持つとキツイ。仕事が終わると18時過ぎて帰りが遅くなる。同じような状況のママさんの対処法を知りたい。

11月からフルタイムで働いてます‼
悩んでるのは、保育園の送り迎えです(*_*)歩きで送り迎えしてるんですが、抱っこ紐着けて、保育園用の鞄を持ち、仕事用の鞄を持つのが大変です。2つともトートバックです(TT)私は介護職なので、入浴介助等もあるので着替えを持って行くと鞄はパンパン。子供の方も着替えやバスタオル等でパンパン。寒くなってきたのでジャケット着たらゴワゴワ‼徒歩で15分くらいなんですけど歩くと鞄が落ちて来て大変です。
ベビーカーも考えましたが、嫌いなのか泣いてしまいます。
抱っこ紐を変えてみようとも思ったんですけど、やっぱり鞄を変えるのが一番だと思い、リュックにしようかなと考えたんですけど、リュックにトートバック+抱っこ紐もキツいのかなと思って(;_;)
徒歩で保育園に送り迎えに行くママさんは、どんなですか?仕事終わるのも18時過ぎてしまい、荷物が多いと動きにくいので帰る時間も遅くなって困ってます。是非教えてください。お願いします!!

コメント

ぶるふ

徒歩でそれだけの荷物はかなりきついですね(;´Д`)
今後のことを考えると抱っこもきついし、歩いたとしてもさっさと歩いてくれなかったりもするので、泣いてもベビーカーに乗せるか、自転車で送迎されてはどうですか?

ベビーラブ

ベビーカーで泣かないように慣らしていくほうがいいかと。。

もちもちちくわぶ

私も介護職です。
生後5ヶ月から保育園預けて働いていて、
荷物パンパンなのよくわかります・・・(=ェ=`;)!
雨降った日とか更に大変ですよね!

うち保育園から徒歩10.分ですが
自転車デビューしましたよー!!!!

うんちゃんママ

同じく徒歩で片道20分抱っこ紐で送り迎えしてます。
私も仕事のカバンが大きいので大きいトートバックに娘のお着替えバックもぱんぱん。
帰りは汚れものが濡れてたりするので余計重みがかさ増しです。
さらにお布団がある日とかもあってひーひー言いながら帰ってます。
そして、そこに雨が降った日は最悪です。(笑)
私は、娘も重たくなってきたので子供も乗せれる自転車の購入を検討中です。

りあ

皆さんの言うように、自転車がいいと思います!
もし自転車がダメなら、ベビーカーに荷物を乗せてはいかがでしょうか?
うちの保育園にベビーカーに荷物を乗せてくるママさんいますよ^^

おじょう

私も徒歩10分位だっこ紐で送迎してます。
私も夏場は歩かせたりベビーカー使ったりしてたのですが、北海道のため、雪が降るとベビーカー使えなく、路面も危ないのでだっこ紐に戻りました・・・

私は仕事柄自分の荷物は少ないので肩掛け鞄にして、子供の荷物も肩掛けにしてクロスでかけて両手は空けた状態にしてます。