※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘が天邪鬼でイライラしています。どう対応したらいいかわかりません。

3歳半ってこんなものですか?😭
フルタイムで保育園に預けてるから休日は子供との時間大事にしようと思いつつ、天邪鬼な娘にイライラして怒ってばかりになってしまいます😭
今もお買い物ついでにおもちゃ見に行こう!と誘ったらノリノリになっていたのにあと靴履くだけの所で、眠たい!行かない!となり、布団に横になったけど行く!行かない!を繰り返してます😓行くなら行くし寝るなら私も少しはゆっくり出来るのに😢
どう対応したらいいのかわかりません😫

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

プチ反抗期ですかね?笑
うちも落ち着いてきてはいますが、同じような感じでした😅
どっちが早いかなー?で靴履いたりしてました!もちろん、私に余裕ないときはギャン泣きで家出ることもしばしば💦

ママリ

うちも外行こうか話してていざ靴下履こうとしたらやっぱりお絵描きとYouTubeって言ってこのくだりを何回もして怒ってしまいました…。
結局行かずお昼寝時間に😂子供も私もなんだか疲れ果ててます。😂

ゆみ

うちもそんか感じです!気が向くまで待ちます😂

のん

わかります〜
とにかく出発するまでが長いです🤦‍♀️
出発して目的地でもあれやる、これやるでもうてんやわんやです。。

ママリ

みなさんありがとうございました😊
うちだけじゃないんだと励みになりました🥲反抗期なんだと諦めて頑張るしかないですね😭