※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

義理実家からのプレゼントがないことに不満を感じており、義理両親にプレゼントを渡す必要があるか悩んでいます。

子供の誕生日会を実家でしたいと両親から招待がありました。いつも義理実家からは何もないのでいつも実家と義理実家の差にモヤモヤしてしまいます。義理両親には誕生日プレゼントは毎回買って届けてるのですがこれを気にプレゼントしなくするのは大人気ないと思いますか??

コメント

のんびりママ🌸

お子さんや、はじめてのママリさんや、旦那さんの誕生日プレゼントないんですか?
だったらやめていいと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私と旦那に対しておめでとうもないです。義理兄の子供には毎回プレゼント、誕生日会も義理実家でしてるみたいです。

• 11月19日
  • のんびりママ🌸

のんびりママ🌸

そうなんですね。
    私は子供も私も旦那も毎年お祝いをもらっているので、義両親にあげています。
    ちょっと違うかもしれませんが、実姉の誕生日に毎年LINEしてたのですが、私の誕生日には一回も来たことないので、送るのやめました。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

大人気ないと思います。

はじめてのママリ🔰

私は全然ありだと思います!
うちは真逆で実家の方とは連絡や会うのも年に何回か、特に子供の誕生日などもプレゼントないので、うちもあげてないです😊義実家は週1ぐらいで会っててイベントごとはいつもやってもらってるので、誕生日プレゼントはあげています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも今まであげてたのに突然なくなると不信感?みたいのはあるかもですね💦あんまり会わないんだったらいいかもですが、会うようなら金額は高くなくとも渡した方がいいかもですね😭

• 11月19日

ご主人がやめても良いよーと言うならいいんじゃないでしょうか🤔

ママリ✨

うちも私の母からは私たちにプレゼントあるけど、義実家、父からはないのでしません!笑