※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
妊娠・出産

子供が風邪をひいているとき、妊婦健診を受けられない場合、皆さんはどうしていますか?感染症ではない場合は受診してもいいでしょうか?

このご時世、家族が風邪ひいてるだけでも病院の受診(健診など)が出来ない場合があるじゃないですか😩

3人目妊娠中なのですが、二人の子保育園に行ってて風邪ひいてない時なんてないのですが😅
そういう場合、正直にそれ伝えてたらずっと妊婦健診受けられないんですけど皆さんどうしてますか?😞

コロナやインフル、ノロなどの感染症の場合はもちろん健診には行かないですが、子供の風邪で受信していて保育園登園も問題ないと言われていれば健診も行っていいですかね😩

コメント

さやえんどう

去年の妊娠中、子どもの咳鼻水程度で保育園とか預けられるくらいなら健診行ってました😅
子連れで健診行くならちょっと考えてしまいますが…ゲホゲホしてなければ大丈夫そうな気はします。
じゃないと、上の子がいる妊婦さんなんて、本当受診するタイミングないです💦

• ヒスイ

ヒスイ

子連れ基本禁止な病院なので、預けて行きます!😖
    本当にそうですよね💦
    保育園通い始めてから咳してない日とかないです😅

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

自分自身に何も症状がなければ検診行ってます❗️
ただ、少しでも疑わしい症状が出たら検査して、陰性確認取ってから行くようにしてました😊

• ヒスイ

ヒスイ

そうですよね!😖
    家族に風邪症状ある方いますかって毎回アンケート書かないといけなくて罪悪感はちょっとありますが..😩

• 11月19日