※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首がすわっていなくてもエルゴの抱っこ紐は大丈夫ですか?首が落ちているように思うので心配です。自分自身も小柄で細身なので、締め付けはこれ以上できません。アドバイスをお願いします。

今、16日で1ヶ月になった娘を
育てております👶🏻

昼間にほとんど寝てくれず
家事が全くできないので
抱っこ紐デビューしようと思ってるんですが
首がすわってなくてもOKでしょうか?

メーカーはエルゴです♥

画像のように頭部分のカバーで補えば
大丈夫でしょうか?
首が落ちてるように思うのですが。。

あと、自分自身も小柄で細身タイプなので
これ以上の締め付けはできません💦

アドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴ使用1ヶ月からOKになってますが埋まりますよね😂私はタオル挟んだりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭笑
    もっと締め付けれたら固定するんですけど、なにせ1番きついところまで縛っても少しゆるい感じなのでどうしようもなくて💦
    キムチ鍋さんは、おくるみかタオルで固定するだけで大丈夫でしたか??

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子で退院時は生後1ヶ月でしたが体重2400gくらいでだいぶ小さくてでも上の子1歳半で抱っこ紐必須だったのですが、おくるみを畳んでおしりの下と背中にスペースできないようにしてました!私は体型太めなのであとは紐の調整でどうにかなったですが、おくるみ入れてもダメそうなら腕上がらないので家事するには不向きですがコニータイプの抱っこ紐がいいと思います!スモルビだとサイズ調整できるのでオススメです!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、おくるみをタオル代わりにしてるんですが、それでも首が落ちてる気がします🙇‍♂️
    おくるみでしっかり巻いてから抱っこ紐に入れてあげる方がいいですよね?🥹
    コニーも気になってたので夜辺りに調べてみます😉✊🏻 ̖́-‬

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首が座るまではこの部分は中に折り込むといいですよ!あとはある程度中に埋まってましたがかおを横に向かせて息できるようにしてればいいかなと思ってそのままにしてました笑

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!中に入れるんですね🥹!
    まだ1ヶ月で小さいしちょっと心配ですけど、用事がなーんにもできないので、要所要所やってみます🥹🥹

• 11月19日