※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳についての成功談や方法について教えてください。

【あと少しで1歳、夜間断乳トライ】
夜間授乳がクセになり頻回起きです😢
わたしの体力、精神的にもそろそろ限界で
今夜から夜間断乳をトライしようとおもっています。

1〜2回授乳が残っていて夜間断乳した場合と
6〜7回起きてきて毎回授乳していた子の場合の
夜間断乳だとすこし違うと思います🥲🥲

👐🏻大変なのはみなさん一緒ですが👐🏻

似たような場合で夜間断乳された方の
成功談や、おすすめの方法、、エールなどなど

なんでも教えてください🥲🥲💓

コメント

R

10ヶ月頃、夜間6回ほど起きては授乳してるのが辛くて夜間授乳ではなくもはや断乳をしました 🥀
仰るように、夜間1-2回と6-7回では少し違ってなかなか難しいかな?とか徐々に減らすべき等言われましたが、せっかちな私の性格上、一気にしました。
お互いに辛いかもしれませんが、必ずゴールがあるものです 🫶 どうしようやっぱりあげちゃおうかな?と思わず、今後の事考えて今絶対にやめる!今あげたらこの子の泣いた分が無駄になる!と思って、強い気持ちさえあれば大丈夫 ✨ 最初2-3日は大変かもしれませんが、遠くから応援しています 🫧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全断乳されたのですね!!🫣🤍
    我が子は離乳食の進みもゆっくりで、全然食べないので日中は残そうと思っています。
    わたしも夜間授乳の回数を減らすのであれば。断乳!と思って決意をようやく固めたところです。笑
    明けない夜はない🌕
    を頭において、がんばります!
    エールありがとうございます🥲💓

そして、Rさんのお子様は断乳後の覚醒は減りましたか??

• 11月19日
  • R

R

あ、ちなみにではありますが、、うちも全然食べない子でして、断乳すれば食べるようになるよ〜!っていう言葉を信じてましたが食べず、、結果今も少食 偏食 低燃費です 🫠

夜間授乳してもらえない!がわかったら、泣いててもそのうち泣き疲れて寝ます 😂👏🏻
    断乳後はそれはそれはよく寝てくれて、覚醒しなくなりましたよ 🤍
    上手くいきますように ❣️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ない、食べない、揃うと
    本当キツすぎますよね😂笑

わあ!!断乳成功例ですね🥰💕💕
    ありがとうございます!!
    とりあえず、まずは今日から3日間親子ともに試練ですが耐えます!!

Rさんにコメントを頂いたので、
    うまくいく気がしてきました🥹💓

• 11月19日