※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ替えが面倒で困っています。ボディスーツ+ロンパースだと、毎回ボタンを外してオムツ替えをするのが大変です。簡単な方法はありますか?他の方はどうしているでしょうか?

生後2ヶ月の女の子です😁1日にオムツを20回ぐらい替えるのですが🤚
ボディスーツ+ロンパースだと、毎回ボタンを外して→オムツ替え→ボタンするって面倒じゃないですか?何か簡単な方法がありますか?みなさんはどうしてるんでしょうか?

コメント

ミニー

そんなに変えるの凄いです!!
面倒ならセパレートにしてもいいかと思いますよ😊

私はそんなに買えてないので面倒になってないです😂

  • nico

    nico


    おしっこの回数がすごい多くて😅
    生後2ヶ月でセパレートもありなんですか?首が座ってないので服を着せるの大変かなーって思ってるのですが、どうなんでしょう?

    • 11月19日
  • ミニー

    ミニー

    全然ありですが
    慣れてないと大変かもです💦

    オムツは1回おしっこするごとに変えてるんですか?
    うちは、1回ではせずに授乳のタイミングとかでしか変えてません😅

    • 11月19日
  • nico

    nico


    オムツは泣いてる時に確認して、してたら替えるって感じです😖しょっちゅうオムツで泣いてます💦

    セパレートは難しそうですね😑首が座ってからの方が良さそうです…

    • 11月19日
なし

2ヶ月の頃はボディースーツ+寒い日はツーウェイオールでしたが、ボディースーツのボタンは開けっぱなしでした🤞🏻
めんどくさいので🤞🏻

  • nico

    nico


    やっぱり開けっぱなしなんですね!オムツ替えしなくても確認を何度もするので…毎回ボタン外すのは面倒だなーと思ってました😑

    • 11月19日
 はじめてのママリ

20回も変えてるんですか!
うちは大体オムツ替えといっしょなので6.7回くらいです。

股から下のボタンは常に外してますよ〜

  • nico

    nico


    おしっこの回数が多くて😅
    やっぱりボタンは外してるんですね!毎回ボタン付けて、外して、は面倒だなーと思ってました💦

    • 11月19日
  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オムツ触って厚みが出てたら変えてます😂
    そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います♡

    経産婦っていうのもありますが大体適当です、、、笑

    • 11月19日
  • nico

    nico


    初めてで神経質になってます😣どこまで手を抜いていいのか分からず…
    オムツが濡れてしょっちゅう泣くのでその度に替えてます💦

    • 11月19日
まむまむ

20回のオムツ替え、すごいですね😳❣
不快で泣いてるとの事ですが、オムツ替えたら泣き止むんですか?✨

ちなみに肌着はまだ長肌着使ってて、なんなら肌着の股のところは留めない事もよくあります🤣👍

  • nico

    nico


    オムツを替えて泣き止む時もあれば、オムツ替え→抱っこで泣き止む時もあります…オムツ替えし過ぎですかね💦
    最近足のバタバタがすごいので、短肌着+コンビ肌着からボディスーツに変えました!

    • 11月19日
  • まむまむ

    まむまむ

    赤ちゃんの事を思えば毎回替えてあげる方が良いんでしょうから、し過ぎって事はないと思います❣️

    オムツ替えなくても泣き止んでくれて、ママが疲れてしまうなら回数減らしても大丈夫かな?とは思いますけど☺️✨

    ただ今は尊敬しかないです🥹🙏

    • 11月19日
  • nico

    nico


    尊敬なんて…ありがたいです😵初めての育児で神経質になりすぎてるんだと思います💦
    またおしっこしたの~?って楽しんでオムツ替えしてます😃笑

    • 11月19日
  • まむまむ

    まむまむ

    楽しめるの素敵です✨
    楽しめているなら神経質?な感じはしないですしね❣️

    • 11月19日