※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんママ
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、脚を閉じて座ることが難しいか悩んでいます。飛び散りを防ぐタイプの便座があるか教えてください。

男の子のトイトレについてです。
上に2人姉がいてその子達はただの丸い補助便座で脚を閉じて座ってオシッコ…という感じでトイトレ卒業してきました。
初めての男の子、さぁゆる~くトイトレ始めるか!と便座に座らせたところお股の間からちんちんがこんにちは(笑)
指で押さえるように下を向かせようとしても短くて…このままおしっこをすればお股がおしっこだらけに。
男の子だと完全に脚を閉じてというのは難しいのでしょうか?前の方に飛び散り防止のカバーが少しついているようなタイプの方があうのでしょうか?初めての男の子なので戸惑っています。男の子ママアドバイスお願いします。

コメント

えーちゃん

脚を閉じておしっこは無理ですね🥲

脚をある程度開いてその間からおしっこしますが最初は飛び散りカバー付いてるやつ使っていました😊
今は自分でちんちん下に向けて飛び散らないように上手におしっこしてます🤣

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

やっぱり脚を閉じるのは厳しいですよね~😂
    保育所のトイレが大人のトイレを小さくしたようなタイプのものなので出来れば家でも同じ環境で…と思って上の子たちは脚を閉じてもできるタイプ(パンツ下げればすぐ出来るような)にしたんですが男の子はそうはいかないんですね~🥹💧

• 11月19日
ぽんこつ

便座の上からこんにちはしちゃうので手で抑えるか前屈みになっておしっこしてます😅
前にカバーがある便座使ってますがそれでも補助便座の裏や本来の便座の前ら辺は濡れてます😂

• くーちゃんママ

くーちゃんママ

やっぱりこんにちはしちゃいますよね😂!!
    うちの子だけかと思ってました(笑)
    前にカバーあっても飛んでいくんですね😳
    今の便座のまま押さえる方法を教えていくのがベストですかねぇ😅

• 11月19日
  • ぽんこつ

ぽんこつ

何回か悲惨な事になりました😇笑

押さえるのを教えていくしかなさそうですかね😅

• 11月19日