※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るために、ベッドの準備を考えています。フレームを捨て、マットレスの下にすのこを敷くか、低めのフレームを買うか悩んでいます。将来2人目を考えて大きめのフレームを買うか、安いすのこを買うかも迷っています。赤ちゃんとの寝具についてのアドバイスをお願いします。

【寝床・すのこ】
【赤ちゃんとの睡眠】について質問です🛌♡

現在夫婦はダブルベッド
(マットレス厚め/フレーム高め)

2ヶ月の娘はベビーベッドで寝てくれてます👶🏻

ベビーベッドはレンタルなので
3ヶ月になるタイミングで返却して
家族3人で寝たいと考えているのですが
ベッドが高めなので
思い切ってフレームを捨てようと思ってます💡

マットレスはそのまま使用しようと思うのですが
下にすのこを敷くか
低めのフレームを買うか迷ってます💦

いずれ2人目が欲しいと思っていて
大きめのフレームを買っておくか?
その場しのぎで安いすのこのみを買うか
どちらが良いと思いますか?🙏🏻

また、赤ちゃんと一緒のベッドで寝るにあたり
注意点や
ベッドインベッドみたいなものは使った方が良いか
その点もアドバイスを頂きたいです。

コメント

ママリさん

私も同じ状況で、12月にベビーベッドを返却するのでつい先日新しくベッドを買い直しました☺️
ニトリでクイーンサイズのローベッド(すのこタイプ)と、マットレスを買いました!私も2人目のこと考えてキングサイズかセミダブル×2にしたほうが良かったかな?と思いましたが、そのときにはシングルサイズ買ってくっつけようかなと。ニトリなんで数年後に購入してもそこまでデザイン変わらないと思って☺️で、シングルサイズのベッドは1人で寝れるようになったら上の子の部屋に置いて…ってすればいいかな?と考えました🙌
2人目がすぐに欲しいなら、その場しのぎですのこ敷くだけでいいかもしれません👌