※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

1歳の子育て中。2人目希望で生理不順。夜泣き激しく、離乳食に食べムラ。夜間断乳成功し、日中の授乳が悩み。子どもの気を紛らわせる方法や日中の断乳時期についてアドバイスを求めています。

1歳になる子どもを育てています。

2人目の妊娠を望んでいるが生理がこない。
夜泣きがひどい。
離乳食に食べムラがある。

以上の理由で断乳を考え、まず、夜間断乳をしました。
夜間断乳が成功し、よく寝てよく食べてくれるようになりましたが、日中ずーっとグズグズが続き、おっぱいを吸わせ始めると、エンドレスで吸います…。
歯も生えているので、乳首に歯が当たり毎回ひどい痛みです。そのため、日中の授乳は朝、昼、夕の3回で長くても15分までにし、なるべく抱っこしたりおんぶしたりお散歩したり一緒に遊んだり気を紛らわせていますが、10キロの子どもをほぼ1日中抱っこかおんぶしているので、関節の痛みが限界にきています…。

何か子どもの気を紛らわせる方法があればアドバイスください‼️また、夜間断乳成功した方は、いつ頃から日中の断乳をしましたか?

コメント

はるかかあさん

うちは夜間断乳したのが1歳3ヶ月で、完全断乳が1歳5ヶ月です。
うちは夜間断乳しても、日中はそこまでだったんですが、完全断乳したときは2週間くらいほぼ毎日外出してました!
家にいると欲しがって仕方ないので・・・。

• たろー

たろー

ありがとうございます‼️
    とても参考になります(;ω;)
    2週間くらい欲しがるんですね…💦
    もし、完全断乳するようなら、やっぱり支援センターが空いている年明け等、余裕を持てる時にタイミングを見て始めたいと思います😊

• 12月25日
ふうちゃん

ダンナさまは、育児に協力する時間ありますか?

うちは、7ヶ月で夜間断乳して、一歳になった月に二人目を妊娠したので直ぐに断乳しました。ダンナさんの三連休に私は終日外出して子供と離れて行ったので、子供はスッカリおっぱい忘れてました。

うちは、10ヶ月頃から、急に以前よりオッパイに執着するようになりました😓ママが断乳計画しているのを悟っている❓とか思いました😃💦

生理来ないとの事ですが、生理来てなくても排卵している事もあるそうです☺たろーさんに二人目、授かりますように👼

• たろー

たろー

ありがとうございます😊
    断乳するのを気付いてる感じ、確かにあります!不思議ですよね…‼️
    夫は育児には協力的なので、ふうちゃんさんのように、夫のお休みの日に始めようと思います🤗❣️
    一応、期限間近の排卵検査薬が余っているので使ったりしてみてますが、全く反応しません😭💦赤ちゃん来てくれるといいです♪

• 12月25日
ゆりゆりぶー

グズグズ疲れますね😭私は悪いと思いつつもお菓子で気をそらしてしまいました!もう本当に限界で、、、
あとはフォローアップミルクを飲ませました!貧血とかも心配だったので!断乳成功祈ってます!

• たろー

たろー

ありがとうございます😊
    私も、どうしてもひどい時はバナナやおにぎりを食べさせてます🍙
    気をそらせるために牛乳を少しずつ飲ませてみていますが、マグマグをぶん投げられました(笑😱💔
    頑張ってみます!

• 12月25日