※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中で、会社の制度変更で不安。復帰後の仕事に自信が持てない。励ましてください。

現在育休中で来年4月復職です。
パートなのですが会社が立ち上げからやっており私が産休入るの5ヶ月前に経営者が変わって制度も変わりました。私が1番古株で成績も良かったのですが、いま制度も変わっていろんな人も入ったようで、4月からまた前のようにできるか不安になってきました💦
出産で頭働かないし、パソコンいじってないしで使えなさそうな予感がします。
励ましてください😭

コメント

ママリ

同じく4月復帰予定です🙋‍♀️
とっても不安ですよね💦
最近家事などをしていても細かいミスがちょこちょこあるのでこんなんで仕事できる!?と思っちゃいます…
住宅ローンがあるし、子どもに美味しいご飯食べさせたり好きなおもちゃ買ってあげたりしたい!というモチベーションで頑張るつもりです!
お互い頑張りましょ〜🥺✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!同じですね😢
    前までは聖徳太子のように同時に何個ものことを聞いて対応できてたのですが二人目産んで歳のせいか集中できなくて💦
    やってみたら意外と大丈夫だったってこともあるかもですしね🤔
    お互い頑張りましょう😭

• 11月19日
ゴーヤママ

今まで2回復帰経験しましたがやはりどちらもミスや物忘れなどありました!
産休前は後輩よりも当たり前に仕事が出来て、仕切る立場だったのが1年後には立場逆転で…
私ほんと何も出来ないし、子どもの熱などの休みや早退で仕事も中途半端だしはぁ…って感じです。
ですが、私は仕事よりも家庭優先なので自分の出来る範囲で仕事してお給料やボーナス貰って子ども達と遊びに出たり、欲しい物買ってあげたり出来たらいいや!と思ってます!
たくさん仕事抱えて、帰って家事育児してキャパオーバーになるよりかは前よりも仕事の分量減らして少しでも気持ちに余裕持てた方が今はいいかなと!その代わり今度は後輩が産休入った時に任せて!今までありがとう!って言えるくらいバリバリ働こうと思ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    育休後は後輩のほうが絶対にできてますしなんだかモヤモヤしそうなのは今からでも想像し易いです。私もそのようなスタンスでやって行こうかなと思います💦

• 11月19日