※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
子育て・グッズ

1,2歳の子どもがいるおうちへの訪問時間やお昼ご飯について相談です。お昼寝の時間や手作り料理の持ち寄りについて教えてください。

1,2歳の子どもがいるおうちへ遊びに行く、遊びに来てもらう場合、何時ごろから何時ごろまでいますか??

今度おうちへ来てもらいますが上の子のお昼寝があるから、みなさんはどうされているのか気になりました。

また、お昼ご飯食べる場合は手作りを持ち寄りですか?
ママ友が来た時にピザを頼んだことがありますが、他にもいい案がありますか🤔?

コメント

みき

12〜14時までとかですね😊長くても15時までです💦お昼寝もそうですけど家帰って家事もしたいし(・_・;

お昼はテイクアウトかデリバリーかコンビニ弁当ですね!私は友達とコンビニで待ち合わせして一緒に買って一緒に家に向かいました^ ^

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

そうなるとお昼寝は帰ってから14時や15時ごろですかね??
    テイクアウトもいいですね🥰

• 11月19日
そうくんママ

11時くらいに来てもらって
一緒に早お昼を食べます😊
昼寝は、したらラッキーくらいでそういうときは寝ないので昼寝時間ずれても、1日くらいは気にしませんが、、
神経質なお友達だと、悩みどころではありますが、、
我が家に来る場合は、布団とか用意してあげますが、、
私の友達は、神経質な子はいないので🤣

家に行く方が、マック買ってきたりして、子供にはうどん作ってあげたり、アンパンマンカレーとか、もう少し大きくなったらアンパンマンうどん、ラーメンとかってパターン多いです。
何人かいる場合は、デザート担当でミスド買ってきてもらったり、、

• そうくんママ

そうくんママ

解散は、15時から近い場合は16時くらいです!

• 11月19日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

確かに、毎日のことじゃないし1日くらい寝なくても夜早く寝かせばいいですよね🤭
    おやつも一緒に食べて解散もいいですね✨
    大人のお昼はマックが多いですか??

• 11月19日
  • そうくんママ

そうくんママ

私たちの集まりは、マック率高いです🤣
    上の子たちもいると、尚更です。
    大人数でコロナ前に集まってたときは、スーパーとかで分担して買い出ししたりしましたが、、

• 11月19日
  • おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

マックならみんなでつまんで食べられるし手軽でいいですね😊
    分担して持ち寄りも色々食べられて楽しそうですね🥺

• 11月20日
🍑

12時前から16時ごろですね😌♥️
来てもらうことが多いです🙆🏼‍♀️

テイクアウトがおおいです!🫶🏻
来る途中にお店で買ってきてもらったり、デリバリー頼むことも...🌿

お昼寝は眠そうにしたら寝かしつけ、興奮して寝ない場合はもうそのままにしてます🤣笑
その分、疲れて夜早く寝るだろうし🙌🏻

• おもち𓅿𓈒𓏸

おもち𓅿𓈒𓏸

おうちに来てもらうなら、来る途中に買ってきてもらうのが1番スムーズですね🥺

息子ももし眠らなかったらそれはそれで早めに夜寝かせるようにしてみます🙆🏻‍♀️

• 11月20日