※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

退院後の家庭内隔離について相談です。実家とアパートでの選択肢があり、息子のコロナ検査結果を待ちながら、自宅での隔離生活の方法を模索中です。

赤ちゃんと一緒に退院できそうになくて、たぶん産後すぐに自分で運転してNまで通わなきゃ行けないんですが、同じような感じだった人いますか?😭
実は息子がコロナ疑惑で今日検査でして…陽性なら7日以上隔離なので強制的にお世話していた夫も隔離…

そして明日わたしだけ退院なのですが、よくよく考えたらどこに帰ればいいんですかね?アパートなので部屋数も少ないし、部屋分けるにしても息子はまだ言って聞かせてもわからない歳なので難しいです

家庭内隔離ってどうすれば…?!わたしだけ実家に帰るという手もありますが、実家からだと病院が遠くて流石に運転するのこわくて😇
なんとか上手いこと自宅で隔離生活できませんかね??

まず息子がコロナじゃないことを祈ってますが…

コメント

ママリ

病院に相談して、入院延長できませんかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まわりの赤ちゃんの声聞いてると辛いのでできればはやく退院したくて…💦
    色々難しくてなきそうです😇

• 11月19日
ayano🐻

自宅内の隔離生活なら、Nは面会できるか分からないと思います💦💦お子さんいらっしゃると完全隔離は難しい場合もあるので。💦

上のかたも仰るように、一同相談されてみてはどうでしょうか?💦もしくはしばらくホテルか。。。

コロナじゃないといいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ病院に入院中ですが病棟でコロナ流行っててもう今から面会できてないんです😭😭なので母乳届けるだけでもと思って…
    周りの赤ちゃんの声聞くのがつらくてできれば早く退院したくて💦あと総合病院なので母体元気なら難しいかなぁと😭

ホテル、いいかもですね…それか息子たちが宿泊療養できないかな😭いやほんとコロナじゃなければ全て解決なんですが!!コロナじゃありませんように😭

• 11月19日
  • ayano🐻

ayano🐻

なるほど、、😭💦私も子供がNに入ってたので、入院中一人で過ごさなきゃいけないことが悲しかったのを良く覚えています😭😭

息子さんと旦那さんが仮に陽性なら宿泊療養じゃなくても自宅でもいいかもですね💦2歳で外にも出れなくておもちゃなども限られてると、かなり大変かと思います💦(うちはコロナで自宅療養してましたが、それでも大変でした)

いや!ほんと、そうですね!!コロナじゃないことをいのってます🙏🙏🙏

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後お子さん元気にすごされてますか?🥲💕
    悲しくて悲しくてどうしようもないですよね💦

そして今検査結果でたんですが残念ながらコロナでした😭
    子供さんコロナの症状どうでしたか…??たいへんですよね、やんちゃざかりですし😭

• 11月19日
  • ayano🐻

ayano🐻

今はすごく元気で、Nにいたのが嘘のようです😅😅
    一緒にはいられないのに搾乳はしなきゃいけないしで悲しいですよね、、、😭でも絶対にママのせいでもないし、元気に大きくなって退院の日を迎えられると思います💦

いや~そうだったんですね😭😭うちは1日熱が出ただけで、その後は元気すぎて自宅隔離が大変でした。。笑 夫も私も陽性だったので協力してだったのですが、お外で遊べないし、家だけじゃパワーが有り余ってしまって、、

総合病院だとやはり入院の延長はできなさそうですか?😢

• 11月19日

多分自宅で隔離だと赤ちゃんとの面会も出来ないと思いますよ。結局隔離したとこで濃厚接触者になりますし🤔
通って面会したいなら怖くても実家に帰り通うしかないかと😅それかホテル生活…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今同じとこに入院中なんですが、病棟でコロナ流行ってるので今の時点で面会NGなんです💦なので母乳届けるだけでもと思いまして…

やっぱり実家から我慢して通うしかないですかね?あんまり帰りたくないこともあり、気乗りしないですが😭

• 11月19日