※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗い物担当の旦那さん、昨日は朝から予定があり帰ってきたのみんなで夜…

洗い物担当の旦那さん、昨日は朝から予定があり帰ってきたのみんなで夜で、寝落ちして昨日の朝からの洗い物たまりっぱなし😭

シンクの中トマトの皮やらブロッコリーやらたまりっぱだし、

食洗機で一気に回すので食べた後ざっとはスポンジと洗剤で洗ってたけど、菌とか大丈夫ですかね?
息子の食器が心配で😭
生ゴミも放置してたの虫とか色々心配です、、

私自身潔癖もあって生ゴミとか絶対片付けるし、キッチンとか絶対リセットしてからじゃないといやで😭

でも、終わってしまった事なのでモヤモヤはらしたいです😂

寝落ちして同じ様な事あるママさん、菌とか虫とか大丈夫でしょうか?
普通に洗うだけでいいですか?
息子の食器も捨てた方がいい?とかくだらん事考えてます😭

コメント

はな

全然大丈夫ですよ😊
普通に洗って使えます!
虫も冬だからコバエとかもこないと思いますよ⭐️

御園彰子

丸一日ぐらいなら全っっっ然大丈夫です。
潔癖じゃないのでキッチンリセットなんて毎日してないですが、結婚して12年、虫もコバエも見たことないです。
そんなキッチンで洗った食器や鍋でご飯作って食べさせてますが、子ども達も元気に育ってます。
大丈夫ですよ🙆‍♀️

nn62yy

昨日の朝くらいなら大丈夫じゃないですか🙆‍♀️
わたしもけっこう潔癖な方ですけど、この季節だし、24時間くらいなら気にならないと思います!
ちょっとした罪悪感もわかりますが、むしろこれからキレイさっぱり片付けて、スッキリ!したいです😂
食器類は食洗機で洗うなら捨てるまではしなくていいと思いますが、どうしても気になるなら、食器用の除菌アルコールスプレーなどで軽く除菌してあげてもいいかもです。