※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が自分の趣味を優先してイライラします。愚痴です。夫は趣味でスポー…

夫が自分の趣味を優先してイライラします。
愚痴です。夫は趣味でスポーツをしており、もうすぐ大会があり張り切っています。スポーツは健康にも良いし私もできるだけ協力しようと、週末の練習等は快く送り出してきました。
今度大会があり、見に来て録画もしてほしいとのこと。正直、娘は退屈するだろうし行きたくないですが、外で遊ばせて夫が出るときだけ会場に戻って録画すれば良いかと思っていました。試合時間は10分程度なので。近くに公園あるかなとか話してましたし、娘がいてずっとスマホ持って録画もしてられないので三脚も買っていました。
前日(もはや当日)になり、夫の出番が昼過ぎであること(ちょうど娘が眠くなってぐずる時間)、入場開始から出番まで1時間以上あること、その間良い撮影場所なくなるので、スマホを三脚にセットしておくから見ておいてほしい(外で遊べない)ことを言われました。「わかったけど、娘ちゃんの機嫌次第だから撮れなかったらごめんね」と言ったら機嫌が悪くなり、「撮影は絶対して」「ダメなら誰か友だちに頼まなきゃ。あーでも今日の今日だと空いてる奴いないだろうなー。」とか言ってきました。
夫はわりと娘の世話もしてくれるので、眠い午後に狭い観客席で退屈なスポーツを見て1時間以上過ごすのがどれほど大変か分かるはずです。でもそれより自分の趣味を重要視していてイラッとします。
撮影場所とかどこでもいいし、そもそも撮影とかどうでも
いいし、まだイヤイヤ期真っ只中の3歳児なめるな!!!と思います💢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたまにありますが、頼んでる側が機嫌悪くなったり怒ったりするって…なんか頼まれてる側からすると微妙な気持ちになりますよね😢
子どもには試合の都合とか関係ないですもんね、旦那さんにもお子さん優先で考えてほしいですね😭

nn62yy

そこまで趣味に協力してあげてるのに、その言い様はないですね💦
こども優先は当然だと思うし、仕方ないと思います💦