※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

採卵が難しくて不安。胚盤胞にならないけど成功例は?3年で状況変わるのか心配。

もうすぐ4回目の採卵です。超低AMHのため卵子が少ししかとれない&胚盤胞になりません😭1回目はゴナール高刺激採卵一個、異常受精。2回目はhmg高刺激2個。受精するもグレード悪くて破棄。3回目はPPOS法で採卵3個。2個桑実胚になるもそこから成長停止、、
採卵約3年ぶりの不妊治療。35歳の時は1個取れても胚盤胞になってました。
3年でこんなにも変わるのか。。。
胚盤胞にならなかったけど何度か誘発繰り返して胚盤胞に無事になった方いますか?不安です💦

コメント

シルル

42歳でAMH0.32です💦
41歳の時に不妊治療再開して、卵は採れても3つ。最初は分割すらしませんでした。何時かその後2回採卵してますが、2つ3つ採れて、毎回胚盤胞まで育ちました。沢山採れて胚盤胞まで進んだのはクロミッド服用の時でした。
低AMHの人は高刺激じゃないほうがいいみたいですよね💦

今回胚盤胞になる前の初期胚を2つ移植しましたが、見事に陰性でした😭年齢の壁にぶち当たってます…

次男の時は37歳で、初めて体外受精したんですけど、その時は高刺激で一つしかとれず、そのまま新鮮胚移植で妊娠出産までいきました。

私よりもお若いと思うので、まだ望みはあると思います!!