※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
妊娠・出産

29週から35週まで切迫早産で入院し、現在37週3日。子宮口3cm開いており、張りがあるも痛みなし。病院では張りが続く場合や痛みが出たら連絡を。似た状況の方はどれくらいで産んだか気になる。

切迫早産だった方どれぐらいで産まれてきましたか?

今日で37週3日です。
29週〜35週まで切迫早産で入院してました。
子宮口柔らかく1.5cm、頚管長15mm、お腹の張り5分間隔(痛みなし)、赤ちゃん降りてきてる
35週〜37週までは自宅安静
この時も子宮口・頚管長・お腹の張り変わらず
今日の健診で子宮口3cm開いてました。診察待ってる間2分半間隔の張りがあるも痛みなしで様子見
家に帰ると張りの間隔が落ち着いてきた
病院では張りが続く場合や痛みが出てきたり張りの間隔が狭くなったら電話してね。すぐ産まれちゃうと思うからと言われてますが似た境遇だった方どれぐらいで赤ちゃう産まれてきましたか?
結構お腹の張りとか自覚ないタイプなのでビビってます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私も陣痛待ちです!
切迫で頚管縛る手術を受けて抜糸も済んでいつでも生まれてきていいのにまだです💦
明日は37w3dで上の子が生まれたタイミングと同じなのですが、短い間隔の張りは全くなく、たまにお腹の内側から外に向かってグイーッと押されたり蹴られたりしてイタタ…となる程度です😢

火曜日、子宮口は指一本分でした。まれにお尻を押されるような感覚があって肛門が痛くなることもありますが1日に数える程度で…。どうなることやらです😭

• すい

すい

1人目早かったんですね!
    やっぱり1人目も切迫でしたか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目も切迫でした!
    同じように縛る手術を受けて、抜糸して6日目くらいでうまれました。

初めての出産で自宅では陣痛とか破水とか経験しないまま、「お腹が痛くて立てません」と病院に電話したら「すぐ来てください!」と言われて入院して産まれました。

• 11月19日
  • すい

すい

その時のお腹の痛みはどんな感じの痛みでしたか?

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で20週の時から
頚管長20mmで、
自宅安静でした!
35週から子宮口3センチ
20週の時から張りは無しです

38週まで3センチのまま
急に夜陣痛来て1時間後に
産まれました💦
病院着いて20分後くらいでした!
切迫の人は急に産まれやすいみたいですね💦

• すい

すい

すごいそれは早い😱😱
    急に陣痛が来た時は結構間隔短かったですか?

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から5分感覚で
    私も痛みに強いのか
    3人目なのに
    陣痛なのかわからずで💦
    少し家で待機してしまいました💦
    家で生まれなくてほっとしました🥲
    切迫の人はほんと急激にお産進むみたいなので
    はやめに病院
    行ってくださいね🥲
    出産ファイトです👶🏻🤍

• 11月19日
うに

私は36週で退院していて、一週間後くらいじゃないかなーと言われていて、その通りになりました!

あれ?と思ったら、もう病院に行った方が良いと思いますよ!☺️

• うに

うに

ちなみに病院での陣痛中に大量出血して(調べましたが原因不明でした)緊急帝王切開に切り替わりました。
    自宅だったらと思うと怖いです💦
    すぐ産まれちゃうと言われているくらいですから、早めに動くのをおすすめします!

• 11月19日
  • すい

すい

うわ、、それは怖いですね😱
    一応病院が近くで3分ぐらいで着くので何かあっても間に合うと思ってます😣

• 11月19日
まろん

お腹の張り自覚なくて26wの検診の時に、5分間隔のお腹の張り&子宮頸管27mmで自宅安静
34wで子宮口開きかけ、子宮頸管15mmで 36w6dまで入院していました。

同じように張り返しですぐ産まれると思うと言われてたけれど結局産まれたのは39w1dでした!

切迫の時のお腹の張りと陣痛全くの別物だったので気がつけると思います。

あと少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください🤭

• すい

すい

やっぱ赤ちゃんのタイミングなんですね👶
    陣痛って張りと生理痛みたいな痛みが一緒に来るような感じでしょうか?

ありがとうございます🥺

• 11月19日
  • まろん

まろん

私は前日の夜に少し出血しおしるし?がありました。
    次の日の朝起きたら5分間隔で下腹部が軽い生理痛のようにチクチクした感じがあり、念の為電話すると「陣痛はお腹全体がしっかり痛くなるからまだだと思うけど1回見せに来る?」と言われ行ったところ子宮口4〜5cm開いていていました💦

その後は生理痛がだんだん強くなっていくように痛みが増し最後は生理痛どころの騒ぎじゃない痛みがありその日の夜には産まれてました〜

• 11月19日
rin

まだ産まれていませんが

22w〜ずっと切迫気味で自宅安静でした!
37wの健診で子宮口3cm
まだ産まれる気配0です☺️
お腹の張りもそこまで頻繁にありません👀

ママ

1人目切迫で40w2dでした!!
子宮口34wから3cm開いてて頸管19ミリお腹の張りも頻繁で入院してましたが遅れました🥺🥺
ちなみに2人目は切迫じゃなかったですが36w6dで陣痛きたのでこればっかは赤ちゃん次第なのかなーと思いました🥺

naco🍒

1人目から切迫早産です!
長男の時は入院していません。
子宮頸管長などは覚えておりませんが、、
36w〜子宮口柔らかいから陣痛来たらすぐだね〜と言われていました!
38w1dの健診で子宮口1センチ、、
先週と変わりないねぇ〜
と言われましたが、
38w2dの朝陣痛が来て病院へ!
子宮口3センチで昼ごろ生まれました😌💕

次男の時は34〜36w入院していました!
36w4dの朝陣痛が来て、受診すると子宮口6センチ!そこから3時間半で産まれました😌💕
本陣痛だと張りに加えて痛みもあると思います!
もうすぐですね!頑張ってください☺️🌈