※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊娠・出産

2人目の妊婦です。前駆陣痛を経験中で、本陣痛か不安です。陣痛の感じ方や間隔について経験者のアドバイスを求めています。

2人目正産期に入った妊婦です。
1人目の時は前駆陣痛の経験なく破水して、陣痛が来ず促進剤投与になりました。
促進剤でのピークの痛みしか知らないので、15分置き10分置きの段階をふむ痛みを知りません。

初めて前駆陣痛を味わっているのですが、お股あたりのツーンとする痛みと生理痛のようなズーンした痛み(まだ我慢出来る)は本陣痛ではないですよね?
間隔が短いような気がするのですが……

出産された方良ければ最初の方の陣痛がどんな感じだったか教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みはどのくらい続きますか?

• 茶葉

茶葉

2分とか1分とかですかね…
    次からちゃんと測ってみます💦

• 11月19日
ゆーママ

1人目は前駆陣痛を経験せずに破水してから入院になり、陣痛だ!となった時の痛みは息を深く吐いて痛みを逃がさないといけないような感覚でした💦分かりにくくてすみません😅
2人目は前駆陣痛ありで、生理痛よりも重い痛みが15分間隔ぐらいだったので病院に連絡して念のため入院しましたが、遠のいて自宅に戻りました💦結局予定日超過でバルーンを入れて促進剤も使う予定でしたが、促進剤を打つ前に陣痛がきて、その時は生理痛のような重い感じとお尻を圧迫されるような感じがしました!
長くなって申し訳ないです🙇‍♀️
痛みの間隔が短いとのことなので、気になるようでしたら病院に連絡してみても良いと思います!

• 茶葉

茶葉

病院に行って帰されちゃうのが嫌で連絡してなかったです😅
    次から間隔がどれくらいか測ってみます!!

• 11月19日
けろっぴ

1人目は前駆陣痛1日で、じわじわと間隔が短くなって本陣痛って感じでしたが、
2人目はなんとなーく生理痛みたいな痛みがして(そこまで痛くない)、すぐ引いて、しばらくしたらまた痛くなって、引いて、、、ってことで一応間隔はかったら6分で陣痛だ!!!と思いました。(その時点では1人目の前駆陣痛のときより痛くないレベル)
でもそのあと1時間も経たずにどんどん間隔は短くなり痛みも強くなっていきました😂
そこまで痛くなくても規則的で10分以内なら陣痛なのかなと思います🫢

• 茶葉

茶葉

陣痛じゃねーだろ!って測って無かったので、次から測ってみます😅
    規則的なら病院に連絡してみます!!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

1人目高位破水からの陣痛で、2人目が陣痛からでしたが、2人目はお股付近のツーンとした痛みと腰の痛みから徐々に腰の痛みが増していって陣痛につながりました!
間隔測ってますか?
私は間隔バラバラからの急に2.3分おきになったので病院に一応連絡してみてもいいと思います!

• 茶葉

茶葉

陣痛じゃないと思ってたので測ってなかったです💦
    次からちゃんと測ってみます!
    急に間隔短くなることもあるんですね😱

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測ってみてください😳
    横になってだけど寝れなくて、色々家のことしたりしてたのでそれも効いたのかもです笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶🏻
    頑張ってください🤍

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

1人目高位破水→陣痛。
2人目ゆるゆる陣痛(2-3分でも余裕の痛み)→破水して1時間で出産でした。
お電話オススメします!

• 茶葉

茶葉

なんと!スピード感凄いですね💦
    間隔測って短かったら連絡してみます!!

• 11月19日