※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

わたしが的外れか、どうか。先週から旦那が体調悪く、結果的に扁桃腺関…

わたしが的外れか、どうか。
モヤモヤ聞いてください。
先週から旦那が体調悪く、結果的に扁桃腺関係で悪化して入院したんですね。
それは全然大丈夫なんですが、実両親と義両親の温度差?みたいな(笑)
実両親は、私が病院に荷物届けたりとかで子供大変でしょ?預かってようか?みたいなスタンス、
義両親はとても良い人なんですが、なんか無理しないでね的な感じ。
んー、、旦那(自分の息子のことでこうなってんのに)なんか預かってあげようか?とか言われないと言いづらいし💦
義母は付かず離れず、頼られたら全ウェルカム、ただやろうか?とか自ら発信は無し。
それで、荷物届け行くことにはなりましたが、当然子供たちは実家へ。
無事に届けたので一応、義両親にLINEしました。
子供らを実家に預けて荷物届けに行ってきました。会えませんでしたが、看護師さんの話だと安定して元気だそうです。と。
したら義母が、病院なんだから安心だねよくなってるなら大丈夫、あと少し頑張ってね!( ˙꒳​˙ )って返事が来ました。

????
自分の息子のことでうちの両親も助けてくれてるのに、ご両親にもよろしく伝えてね。とか、大変だったでしょ?ありがとうねとかなんかそうゆう言葉ないのかなぁて。
私が義母の立場ならそうなりますが…。
なんかズレてんですかね?
本当に悪い人じゃないので悪く言いたいのが言えないですが😭客観的みてどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これは、、、私的には義母さんの肩を持ってしまいます!
付かず離れず頼られたら全ウェルカムって1番ありがたいと思いましたが、、、
そんな義母さんなら
でしゃばりすぎはよくないからとか。うちより実家の方が頼りやすいよね。
とか思ってくれてそうですが😅
そんな感じでもないんですかね?🤔

逆に結婚したのに未だに自分の息子感出されまくったLINEされる方がムカつきます笑
これは息子を完全に違う世帯の人として見てるという感じがして共感が持てるくらいです😅
LINEの返事も私は全く気になりませんでした☺️
励まそうとしてくれたのかなと読みます!

はじめてのママリ🔰

私は気にならなかったです。
義両親と実両親て温度差あって当然ですしつかず離れずなタイプなんだろうなって思います。
なおかつ何かあればそっちから行ってくればやるよみたいな感じの人なのかなと。
ちなみにうちの義両親もどちらかというとそんな感じです。
グイグイくるタイプならそれはそれで不満溜まると思いますよ。

自分の息子の事でという気持ちもわかるけど自分の旦那の事ですしね🤔
何か自ら動いて手伝うのが必須とかではないと思うので配慮が無いと思うのは違うかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってくれば→言ってくれば

• 11月18日
ままりん

わたし的それくらいの距離感?の
方が全然いいなぁと思いました🤔
逆に凄い心配だとか色々言われると
うわー子離れ出来てないのかな
面倒臭いなとか思っちゃいます🤣
子供達いて大変だから私が荷物
持っていこうかとか言ってくれたら
助かるなーとか思っちゃいましたけど
義母さんの対応は私は的には
気にならなかったですね!

はじめてのママリ

私はどちらにしても実家に預けると思うので気になりませんでした!
義実家に頼むとしたら荷物を届ける方ですかね🤔

今私も入院中ですが、夫が頼りやすい義実家に娘をお願いしています。残されたほうが頼りやすい自分の実家に頼むのがお互いいいのかなと思っています😌

ただ、最後の返信にはちょっと不服ですね🤔ありがとうくらいはほしいところです😌