※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーママ
その他の疑問

子供のコロナワクチンの接種について先日、息子が2歳になったところです…

子供のコロナワクチンの接種について

先日、息子が2歳になったところです。
コロナワクチン接種券が届きまして、旦那はすぐにでも打たせたいようです😅
私と旦那は仕事柄打っていますし、副反応があっても気にしていません。
反ワクチンでもないのですが、いざ子供のこととなると悩んでしまいます…
でも子供の保育園でもコロナちょくちょく出ているようだし、第8波ももうきているようにも感じるし…
ママリでいくつか質問見ましたが打たない方多く感じます。
色んな考えを見ると悩みますが…打つ打たないということより、打ってどうだったかを聞かせて頂きたいです!

コメント

こつぶママ

接種から3時間経過
36.7℃
元気、走り回ってる

5時間経過
36.6℃
夕食完食、疲れてすぐ寝た

15時間後 36.9℃
一度も起きることなく朝まで熟睡。朝食完食。

19時間後 朝寝後36.8℃
昼食完食。元気に走り回っている。

24時間後 36.8℃

副反応全然ありませんでした。

  • まーママ

    まーママ


    お答え頂きありがとうございました!
    記録つけてらしたんですね、すごいです✨
    副反応もなく、元気そうですね!
    参考にさせて頂きます、ありがとうございました😄

    • 11月19日
ママリ

熱下がり、保育園行きました!
やはり、子どもが高熱出てるのは、みてて、こちらもツラいですね😭
でも、コロナの重症化は怖いですからね!
予防できるのなら、しておいたほうが絶対いいと思います!
ありがとうございました😊

  • まーママ

    まーママ


    私もその後気になっていました!
    お熱下がって良かったです😄
    重症化したらとか後遺症のことなど、様々な観点からのお話聞かせてもらったり調べたりして
    とりあえず予約をしてみました🙌
    貴重なお話聞かせて頂いてありがとうございました🥺

    • 11月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます✨
    お熱下がられて何よりです!
    やはり副反応であっても高熱出ていると辛いですよね💦看病お疲れ様でした☺️

    • 11月21日
ママリ

一昨日夕方接種。

翌日保育園から帰宅後、
おでこが痛いと訴えあり、
熱を測ると38.8度。
元気はあり。

本日熱40.2度。
さすがにつらそうだけれど、ふざけたりしている。
おでこが痛い、足が痛い、暑い、怠いと訴える。

今も辛そうにしています。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    質問者でないのにすみません💦うちも子どもに1回目ワクチン打たせたときわりと怠そうにしていました💦
    お熱があるのしんどいですよね…2回目打つのに少し迷っているので、もし良かったらまた予後お聞かせいただけたら嬉しいです🙇‍♀️
    お子様早く副反応おさまりますように!

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    高熱のわりには、冗談言って笑わしたり、ふざけて踊ってみたりします😂
    先程、昼の12時半ころカロナール内服させましたが、まだ熱は下がっていません。

    副反応ありますが、2回目は打たせるつもりです。
    可哀想ですが、コロナにかかって重症化したり、万が一命に関わる事になったら嫌だからです。
    ありがとうございます😊

    • 11月19日
  • まーママ

    まーママ


    お答え頂きありがとうございました!
    副反応で40度まで出てしまったんですね💦
    本人がふざけるような元気がある反面、辛そうにしていたり…
    そして、副反応があるけれど2回目接種することも考えてるということ…
    重症化リスクは私も考えているところです😔
    参考にさせて頂きます🙌
    ありがとうございました!

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事ありがとうございます。
    私もコロナの後遺症などの方が気になって接種に踏み切ったのですが、副反応見るとついつい弱気になってしまって…💦コメント拝見して、2回目も頑張ってもらおうかなと思いました😌
    ありがとうございます。

    お熱いかがでしょうか?
    早めに落ち着かれることを祈っています☺️🌸

    • 11月19日
  • ママリ

    ママリ

    下にコメントしてしまいました↓

    • 11月21日