※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お家の床に無垢材を採用された方に質問です。物を落とした時などにでき…

お家の床に無垢材を採用された方に質問です。

物を落とした時などにできるキズ、気になりませんか?

肌触りが良く温かみを感じる無垢材を採用したものの、子どもがおもちゃを落とすことが多くキズが結構ついてます。落とすたびにイライラしてしまって子どももかわいそうかなと思っています。
傷防止のためにマットなどを敷くという方法もありますが、それだと何のために無垢材にしたのかなあ?と思いまして。みなさんはどうやって過ごしていますか?よかったら教えてください。

コメント

りさこ

めっちゃ傷だらけです🤣
特にトミカとか🚗高い位置から一気にたくさん落としたりして、、もう仕方ないかと思って割り切って?諦めて?いるので
あーぁ…😀って感じです。。
傷がゴミに見えて掃除機の時、見間違いに困ります🥹💦

はじめてのママリ🔰

一つ一つ思い出だと思って乗り切りますw

はじめてのママリ🔰🔰

無垢って凹みくらいだったらアイロンスチームである程度良くなるって聞いたんですけどどうですか?
我が家は無垢ではないので💦

友達のお家も無垢ですが、ある程度子供が育ったら削るって言ってました🙌

我が家も子どもがおもちゃ落とした傷が沢山あります!
この間半年点検の時に相談したら小さいお子さんがいる家庭は傷が出来るのは仕方がない事だからお子さんが大きくなったら床を削ってヤスリをかけるのが良いと聞きました。
お金はかかるだろうけど子どもが大きくなったらやるつもりです!

ママリ

無垢床の傷すごいですよね。今検討中なんですが、先日築8年のリアルサイズ展示場行ったら無垢床傷だらけでびっくりしました。そんな使われているわけでもないのに…そしたら子供いたらもっとひどくなりますよ〜でもそれを味わいと考えるのが無垢床なんですよねーって言われました。私はそうは思えないから無垢床はなしになりましたが…
味わいと言うことで…お子さん怒らないであげてください…