※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

育児が大変な1人目男の子の経験者です。2人目男の子の妊娠中で不安があります。

1人目の子どもが男の子で育児がめちゃくちゃ大変だった方、
2人目も男の子が産まれた後、その子は大変でしたか?

私がまさにそうで、今2人目男の子妊娠中ですが、
胎動が激しく、これから体力がついていけるのか不安で不安でたまりません…

上の子はとにかく大変の一言でした 
体力も気力も、常に忙しなく落ち着ける時間などほぼない感じでした
……

コメント

はじめてのママリ🔰

次男は空気を読んでいるのか、赤ちゃんの頃から大人しく手がかかりません😄

5歳ですが自己主張もなく、怒られないように自分で考えて動くタイプです。
3男は長男タイプで、そんな2人に挟まれていているので次男はとてもいい子です。

ただ、このいい子タイプはちゃんと目をかけていることを親がアピールしておかないと、中高生や大人になったら荒れる可能性があるので、その点は注意しています😂

いちご🍓

うちも長男の時はほんとしんどかったです😭
新生児の時から半年くらいは1時間起きくらいに起きてくるし、昼間でも抱っこしてないと寝ないし、1歳すぎからは癇癪起こしたり、夜中突然泣き出して1時間ほど泣き続けたりとほんと大変でした🥶🥶
2歳過ぎた頃からちょっとずつ落ち着いてきた感じです🥺
次男もそんな大変なのかな?って思って覚悟していましたが、、長男より良く寝てくれたのでやり易く感じ育児も心にも余裕が出来ました😘一人目がしんどい分2人目は多分楽に感じることが多いと思います😋はじめての育児ではない分新生児の時の可愛さや寝てる顔を見る余裕などもありました😊2人の子供を育てるのは大変なこともありますがその分2人だからこその上の子の成長を見れたり下の子の可愛さを感じれたりすると思います😉