※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長時間移動の際、赤ちゃんは抱っこ紐・ベビーカーどちらを使用しますか?…

長時間移動の際、赤ちゃんは抱っこ紐・ベビーカーどちらを使用しますか?

明日里帰り終了のため自宅へ帰ります。
移動手段はタクシーと新幹線の予定です。
新幹線は1時間程度乗車します。

夫が一緒に移動してくれるのですが、息子と私の手荷物がリュックとトートひとつずつ、夫も自分の手荷物でトートをひとつ持っています。

このような状況でしたら、みなさんは子供を抱っこ紐とベビーカーのどちらを使って移動させますか?
はじめてのことでどんな事態が起きうるか想像しきれておらず、悩んでいます。

コメント

ママリ

1時間程度であれば抱っこ紐にします!ベビーカーでグズって結局抱っこになる可能性も高いので!
私も実家から自宅まで約1時間、9ヶ月の娘と2人で新幹線に乗った時は、リュックにトートバック2個で抱っこ紐でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

実際に抱っこ紐にされたのですね。状況も分かりやすく、助かりました。
    ぐずる可能性ありますよね…抱っこ紐だと寝てくれるので、その方がいいのかなと思っています。

• 11月19日

1ヶ月なら首もまだ座ってないから抱っこ紐は怖いかな〜。
息子の1ヶ月検診の時は皆さんコニーかスリング、お包みに赤ちゃん入れて横抱っこの人ばかりでした。
コニーも首に手当ててないと何となく不安なので片手は塞がってしまいました。
首座り前からOKの抱っこ紐もエルゴとかだと日本の赤ちゃんは小さいのでやっぱり不安ですよね💦
なので私ならベビーカーにしますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在はインサートをつけて抱っこ紐を使用しているのですが、まだ息子が体の預け方を分かっていないので、首大丈夫かな?と不安になることがあります。
    そう思うとベビーカーは安心ですよね。

• 11月19日
はじめてのママリ

ベビーカーたたんだり、階段使えなかったり煩わしく感じてしまうので新生児🆗の抱っこ紐にします。
新幹線やタクシーで座っている時は抱っこ紐からだして抱っこしてあげてればそんなに赤ちゃんに負担もかからないかな?と思いますし、旦那と交代ですれば余裕だと思います!

私は下の子一ヶ月で里帰り終わり、自宅まで在来線1時間、新幹線2時間半、3歳の上の子連れて一人で抱っこ紐で帰りました😊
ただ荷物は先に送ってリュック一個にまとめて最小限にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長旅を上の子さん連れでおひとりで…本当にすごいです…!教えてくださってありがとうございます。
    ベビーカーは場所を取ったり手間取ったりしてしまうかな、という懸念をしておりました。

• 11月19日
千春

荷物宅配したら
どうですか?
着払いで😊
っていう案はどうでしょう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は大量の荷物を送る予定でして、最終これくらいの手荷物になりそうなんです…笑
    心配しすぎで手元に残しすぎかもしれません、もう少し厳選してみますね。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

1時間ならだっこ紐だけ持っていれば大丈夫では?
駅の授乳室で最後のオムツかえて授乳すれば、ずっと寝てくれそうな気がします!!

私はキャリーバッグ持って赤ちゃんを抱っこ紐で、旦那はペットを持ってそれ以上の距離を移動しました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在実家にベビーカーも置いてあり、次いつ帰って来られるか分からないので持って帰る予定なのです。
    授乳とおむつ替えはきちんとタイミング見る必要がありますよね。

キャリー持ちながらのご移動、大変でしたよね。教えてくださってありがとうございます。

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新幹線1時間の距離なら
    18時までにヤマトで送れば翌日荷物届きますよ!ヤマトまで行かなくても集荷依頼すれば良いだけです。
    最低限の荷物で赤ちゃんのグッズ、念の為のママの着替えとナプキン、抱っこ紐、ベビーカー、手回り品いれるバッグ1つで良いのでは?

乗車中は抱っこ紐ではなくて膝の上で寝かせてました。移動中だけ抱っこ紐です。

• 11月19日

ベビーカーがいいと思います。
まだ首座ってないから危ないです。
人からぶつかられたりするかもしれないし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり抱っこ紐は危ないですよね…駅となると人も多いので悩ましいです。

• 11月19日

私なら抱っこ紐にします!
新生児から使える抱っこ紐を、適応体重クリアしてから使ってます☺︎︎︎︎
1時間くらいなら抱っこ紐で大丈夫かなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間程度なら大丈夫そうでしょうか。
    息子が疲れないかなと心配しておりました。
    実際に使用されている方からお話聞けてよかったです、ありがとうございます。

• 11月19日