※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもが着物なので、親も着物がいいと思います。着物はレンタルできます。着付けがわからない場合は、どうしたらいいでしょうか?

七五三の親の服装について聞きたいです!
子どもが着物なので私も着物のがいいかなと思うのですが、着物着る場合はどういったところでレンタルされましたか?😭
そしてお恥ずかしいですが着物の着付けが全くわからないのですがそういった場合どうすればいいでしょうか?😭💦

コメント

ママリ

七五三 ママ 着物レンタルで調べても出てきますし、スタジオで写真撮るならそこでレンタル着付けもあったりしますよ☺️

私はこないだ長男の分しましたが、洋装にしました!
来年娘の時は着物着る予定ですがら
着物レンタルして地元で着付けできるところ探すか、スタジオで写真撮ってもらうのでそこでレンタルするか考えてますよ☺️

• まる

まる

スタジオでもあったりするんですね💡
    子どものしか書いてないので聞きづらかったのですが一度聞いてみます🥹💕
    ありがとうございました🙇‍♀️!

• 11月18日
mra

フォトスタジオを利用するなら、そこで借りれると思います☺︎

私はネットでレンタルしました。物によりますが、一万以下とかもあるので結構いいです。

それか、着付けヘアセットメインでやってる美容院は着物込みのメニューもありました!

• まる

まる

一度スタジオに確認してみます🥹💕
    確かに美容院もありですね😳👏
    全く頭に浮かんでなかったです😳
    とても参考になる情報ありがとうございます!
    助かりました😭👏

• 11月18日
かん1129

私は楽天でレンタルしました✨
着付けは行きつけの美容室でお願いしました。
フォトスタジオでも借りれて着付けもしてもらえますが、時間が合わなかったので断念しまさした。

• まる

まる

楽天ですか💡
    私も一度スタジオに聞いてみてダメだったらネットも検討してみたいと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日
まま

楽天でレンタル、お詣りする神社近くの美容室で着付けとヘアセットを予約してます。出張カメラマンも手配したので全ての日程を合わせるのがなかなか大変でした😵‍💫娘と自分と2人分なのでお金もなかなかかかります😂なのでパパはスーツです笑

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    ネットでレンタルという方がやはり多いですね😳💡
    七五三はかなりお金かかりますよね😭
    調べてると本当に頭痛くなってきます😭💔

• 11月19日