※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらももこ
住まい

保育園選びの時点で、小学校にあがった時に同じ校区の子がいるかって考…

保育園選びの時点で、小学校にあがった時に同じ校区の子がいるかって考慮して決めますか?
すごく悩んでおります…
いるに越したことはないとは思いますが💦
方針が気に入って校区外の園に決めたいと思っていますが(同じ市内で家からもそれ程遠いという訳では無いです)
同じ小学校に行けるお友達がいるのか、少なくなる可能性があります。
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んだ末に校区外の園に入れました(⌒-⌒; )友達いっぱいできてるから多分小学校上がる時には寂しいと言うかなとは思ってます。でもまぁ子供は小学校入ったらまたすぐ新しい友達いっぱい作るだろうとも思ってます💦今のお友達とも多分習い事とかでは会うでしょうし。

• さくらももこ

さくらももこ

全く同じですね😱😱
    ですよね、なんか背中押された気分です。笑
    ありがとうございます😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園ですが、全然気にしませんでした。
むしろ同じ校区の子ばかりの園だと、なんか息苦しい感じ(親が😅)がして、嫌だなーと思っちゃいました🤣

小学生くらいなら、すぐに新しいお友達もできるでしょうし、幼稚園保育園の教育内容の方を重視しました!

• さくらももこ

さくらももこ

親が👈確かにそれもありますよね〜🤣
    新しいお友達が出来るようにきっと成長してると私も思うので
    校区外にしようと思いました!

• 11月18日
りこ

家は引越しの予定ありますか??
あるならあたしは校区とかは気にしないです!!

• さくらももこ

さくらももこ

持ち家の為引越しの予定はありません🫠
    あまり気にせず決めたよって方も多いみたいだし
    そうしようかなって思いました。
    ありがとうございます😊

• 11月18日
ママリー

家から近い保育園に行ってますが、位置の関係上、いろんな小学校にいく子がいます。
長男が年長なのですが、20名弱のクラスのうち、同じ小学校に行くのは3人くらいかな🤔しかも異性だから仲が良い子ってわけではないですね😅

私自身、校区とは違う幼稚園に通っていて、同じ幼稚園から行った子はほとんどいないです。ですが入学したら新しく友達ができますし、あまり関係ないのかなぁと🤔