※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

美容看護師について相談です。経験がないけど挑戦したい。採用は容姿に関係ある?30歳で無謀でしょうか?

美容看護師さんいらっしゃいませんか?
昔から興味はあったのですが、結婚や出産もあり時間の都合がつかないため一般病棟で勤務してました。
現在2人目の育休中です。
これからやっぱりやってみたいと思うのは美容看護師です。
子どもは主人の仕事の都合がつくので大丈夫です。
30歳、無謀な挑戦でしょうか🥲
それなりの容姿でないと採用してもらえないでしょうか😭

コメント

同期が湘南美容外科で働いています。
お子さんのお迎えなど大丈夫なら大丈夫じゃないですかね!私もいこうと思いましたが子供の預け先、お迎え、体調不良時についてどうするかなど色々聞かれて配属によっては残業で21.22時になることあると言われていまは違うかなと辞めました💦

年齢が高い人は美人が多いと言ってました。美魔女と、若い人はそんなに容姿がどうとかはないみたいです!
ただ同期もですが整形はみんなしてるみたいです。この間あったら顔が変わってました😂✨

あとはオペのことを覚えるのに1年くらいはかなり大変+病院と違ってお客様という扱いなのでギャップもあると言ってました。
それなりの額を払うので名指しであの看護師にされたからダメだったとかクレームも入るらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湘南ですか!大手ですね!
    確かに残業22時とかになるときびしいですね😭
    美魔女ですか…程遠いです😇笑
    これから積極的に整えていきます!で何とか採用してもらえたらいいのですが🤣笑
    なるほどです、患者様ではなくてお客様なんですね。
    シビアですね😭
    具体的な話が聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

• 11月18日

退会ユーザー

あとは身なりや接遇は病院とかよりも全然厳しいと言ってました。化粧の仕方とかも言われたりとか、あとは土日祝がメイン+連休が月に1回くらいしかないと言ってました🤔

お客様というのがギャップがすごかったと言ってましたね。あとはもう人間関係とかも配属されたとこによるとの事でした。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身なり接遇厳しいのは何となく想像つきますね😥
    土日祝がメインとなるとやっぱり子どもは大丈夫でも家庭持ちだと厳しいですね💦
    お客様のギャップというのもなかなか😱

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします。
美容看護師で検索し、状況が今の私とまったく同じだったのでコメントさせていただきました😣
昔から興味がありつつ、結婚出産で挑戦するタイミングを逃し、今2人目の育休中で30歳になります😭
その後美容看護師になられたのかお聞きしてもよろしいでしょうか?