※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ素人🔰
子育て・グッズ

ベビーパークの体験受けて、息子は楽しそうだったけど、教室の雰囲気がちょっと苦手。先生にもよるかな?迷っています。

先日ベビーパークの体験受けてきて、今後受講するか迷っています💦
過去に通ってた方、通う気があったけど体験だけ受けてやめた方、実際のところレッスンどう感じますか?

すごいペースで内容が進んでいったのでびっくりしたのですが、息子はかなり好奇心旺盛で何でもやりたい子でわりと器用なので、思いの外上手に参加できていたし、飽きる間もなく進むスタイルは合っているような気がします✨

ただ、いろいろ質問したときに教室のうちは間違ったことは言ってません!ドヤッみたいな雰囲気がちょっと苦手なような…
担当の先生にもよるんですかね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは体験に行って辞めました。

以下先生と息子・私のやりとりです。
先生「お子様は絵本好きですか?」
私「好き?嫌い?...(息子に聞いて、好きというか嫌いというか待っている)」
息子「...(手元に集中している)」
先生「お母さん、絵本読んであげてくださいね〜こどもは絵本を読んであげれば絶対絵本好きになってくれるので〜ペラペラペラペラ」

息子は4歳で自分の意見は言える年齢です。
だから私は息子に意見を聞き、その返答を待っていたのに、なぜか息子が絵本に興味がないと決めつけられて。
しかも読んであげれば『絶対』好きになるって何?そんなの子どもにもよるでしょ?ってなりました。

私が体験受けた先生もドヤってました😅

• ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

なんだか決めつけてくる感じの言い回しありますよね😅
    先生個人の性格かな?とも思ったのですが、スクールの紹介動画もそんな感じだったのでそもそもそういう方針なのでしょうか💦
    2ヶ月無料だし最短の4ヶ月行ってみてもいいのですが…他の習い事のほうがいいような…悩みます…🙄

• 11月18日