※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aine.mam
子育て・グッズ

離乳食やミルクの摂取量が減って心配です。この状況は普通なのでしょうか?

6ヵ月の娘がいます!!

離乳食を初めて
1ヵ月たちました。
最近から離乳食も嫌々したり
離乳食の後にミルクを
飲ませてるのですが
前までは200ml飲んでたのに
今は120mlぐらいです。

離乳食もあまり食べず
ミルクも全部飲まないので
心配なのですが…
こういうもんなんですか?

コメント

∞まぁみん∞

そういう時ありますよ。
離乳食後時間空けてあげたりしたり、離乳食以外でもある程度飲んでるなら大丈夫ですよ。

私の娘は全然飲まなくて、一時間後とかに飲ませても残すくらいです。

ともぼん

7ヶ月の娘がいますがそういう時ありましたよ。
離乳食も食べたり食べなかったりでミルクも飲む時は飲むけど飲まない時はあまり飲みませんでした。私も心配して保健師の方に相談した事がありましたが本人が機嫌も悪なく元気なら問題ないって言われてので今はあんまり気にしてませんよ‼︎

aine.mam

ありがとーございました!
離乳食は抱っこしてると
どーにか食べてくれて
ミルクはまだ残しますが
しばらく様子をみてみます!