※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんちゃん
子育て・グッズ

生後4カ月の息子を完母で育てているが、疲れている。腰が痛くて、抱っこしないと泣く。育児が大変で何もしたくない。赤ちゃんの時期は続かないけど、疲れている。

昨日で生後4カ月になった男の子を完母で育てているのですが、何だか疲れました😭

子供は凄く可愛いくて大切な存在ですが、腰が痛くて、痛くて、、、、立ってても、座ってても、寝ても痛くて。

息子は最近抱っこじゃないと泣いて、疲れました。

皆さん同じように大変な思いをしてお子さんを育てるのだと思いますが、本当疲れて何もしたくないです(泣)

赤ちゃんの時期はいつまでも続くものじゃないって分かっているんですが疲れて、疲れて 私何が言いたいんでしょ😩

コメント

ゆき

分かります。
可愛いけど、疲れますよね…💦
初めての子育てで抱っこマンが続くと💦

何もしない日を過ごしてみてもいいと思いますよ‼︎
旦那さん協力して貰って。

私は旦那に協力して授乳の時だけ子どもと接し他は任せる日を1日お願いしたことあります^ ^
旦那だと泣くことも多かったですが、少し子どもと離れてみて大変だけど、やはり愛おしくて頑張ろうと思えましたよ‼︎

• げんちゃん

げんちゃん

元々体力も無くて抱っこが本当に辛いです〜💦

旦那は子供の面倒を見てくれる方だと思うんですが、ぐずり始めるとおっぱいなんじゃない?とすぐ私の所に連れて来ます😩
    だから1日お願いなんて絶対引き受けてくれないと思います

ゆきさんの旦那さん優しいですね✨

たまに義母が2、3時間見てくれる事がありますが結局気になって横でずっと見てしまいます(笑)

• 12月25日
Kmama

何もしたくないし、逃げ出したくもなりますよね💦
私も今2歳の娘が2歳になるまで何度も何度も逃げ出したくなったり旦那に当たり散らして泣きわめいたりしました
たまに一人で出掛けておいでと言ってくれて一人で買い物やドライブに出ても考えるのは娘の事ばかり😢
帰宅してしゃべれる様になった娘が笑顔でおかえりーと言って迎えてくれて今度は私が泣きます…
そんなのの繰り返しでした。
2歳までの赤ちゃん期も大変でしたが2歳になってからの毎日も大変過ぎです💦
明日も起きた瞬間からまたうるさいんだろうな➰と思いながら寝顔を見て幸せを感じています。
疲れて体も心も疲れてしまってるのでしょうが…
少しポジティブになれるお話を😊
あれ、最近よく泣くなー
なんか手に負えないなー
というくらい赤ちゃんがくずり出したらそれは
赤ちゃんの知能の成長の始まりなんだそうです。
4ヶ月ですと、少し手指が動き小さなものが掴めたり…
周りにも興味を示したり表情が豊かになってきたり…
そうゆう小さな事でも嬉しかったりしませんか?
それは全部赤ちゃんが成長してる証です。これから座れるようになって、ストローが使えたり、手を伸ばして何かを触りたがったり… 全ての初めてに感動したり涙したりします。
幸せな涙がたくさん流せます。
今がんばったら必ず幸せだなぁって思えます。
その次の日はまたイライラしたりしますが、幸せが毎日毎日溢れます。
今は一方通行の愛ですが、必ず可愛い息子さんと相思相愛になれますよ😊💕
私もまだ新生児が居るのでまた今からが戦いですが、頑張ります。お互いがんばりましょうね🌱

• げんちゃん

げんちゃん

コメントありがとうございます✨
    私もまだ4カ月しか子育てをしていないのにもう疲れ過ぎて旦那に泣きながら辛いと言って喧嘩になり旦那が明日からミルクにするから俺が全部面倒みる💢とキレられてタダ、タダ、ねぎらいの言葉が欲しかっただけなのにまるで私が育児放棄したみたいになり息子に申し訳ない気持ちでいっぱいになり更に泣いた事があります。
    息子があまりぐずらず大人しかった日は平和に穏やかな気持ちで終わるんですが、ぐずりが酷い日は本当の心底疲れますね(泣)
    1103さんの言う通り、最近バウンサーに付けれるアーチ状のオモチャを手で触るようになり、それだけでも凄く感動しました!
    そして抱っこすると私の肩を少し掴むようになりそれも嬉しくて
    1103さんのコメントを見て涙が出ました😭
    先輩から素敵なアドバイスを頂けて幸せです。
    子供が出来て大変な事も凄く多いですが、子供が居なかったら体験出来なかったら感動や愛おしく思う気持ちなど沢山あります。
    だからまた明日から頑張ります✨
    お互い頑張りましょうね🌿

• 12月25日
yuyi

分かりますー💦
うちも最近お昼寝も抱っこ、
夜もずっと隣で手を握っていないと
すぐに起きちゃって
自分の時間がないし
母乳のためにご飯食べなきゃとかも
めんどくさいし時間ないし…
みたいな感じです😭
夫も年末年始はずーっと仕事でいなくて
でも、義母には預けたくない(笑)

とってもかわいい存在ですけど、
ずっと向き合うのってしんどいですよね💧
これがずっと続くわけじゃないので、
疲れたら休んで、
家事ぐらいは手抜きしちゃいましょう💕
抱っこの時期も今だけだと割り切って
今も娘を抱いてこれを打っています(笑)

• げんちゃん

げんちゃん

夜もですか〜💦😭うちは夜は3時間おきにおっぱいで起きる以外は添い乳するとコテンと寝てくれるので助かってますが、昼間は置くと怒って泣きます😵

お腹は空くけどもう面倒過ぎて自分のために何もしたくないです(笑)
    でも食べない訳にもいかず。
    年末年始旦那さん居ないんですか!?😵

あっ(笑)うちもでした

旦那が仕事早く終わっても疲れて寝ちゃう場合が多いのと、疲れてるのに頼みにくいのと💦

座って抱っこだと暴れるので立たなくてはいけなくて携帯もあまり見れません〜

お互いに頑張りましょうね!!!!!!!!!!

• 12月25日
もーー

私も腰をやられ、電流が走るような痛みが続きました。

このままでは育児が出来ない‼と思い立ってなんとか整骨院に週3ほど通い、一ヶ月で治りました。保険も効いてワンコインくらいなので、行かれてみてはどうでしょうか。
腰が痛いと、抱っこの度に憂鬱ですよね(>_<)

• げんちゃん

げんちゃん

私も電流が走るように痛いです!!
    原因は分かりました?やっぱり骨盤が開いてるからですか?

もう何をしても痛過ぎて腰の骨が砕けそうで治る気がしませんが、接骨院で治ったんですね!?

行きたいです〜💦 旦那の仕事が忙しい&完母で哺乳瓶拒否なので預ける事も難しくてなかなか出掛けられず😭

腰が治ったらどれ程楽か〜と思います
    もーーさんも無理をしてまた痛くならないように🙏

• 12月25日
とうか桃

分かる... 分かるなぁ...
今、思ってる事が書いてあって
妙にうなづいてしまいます。
ほんと... ねぇ。
そちらは大丈夫ですか?
私は、今は一番は腰痛が辛いかな。いや、離乳食がイヤイヤされると心折れてちょっと辛いかな。
食べてくれなきゃ心配なんですよね... 。
楽しく子育てなんて言うけど、それは実は難しい事なんだと、最近思ってます。
まぁ... 明るい母さん目指してますが( ´,_ゝ`)

• げんちゃん

げんちゃん

分かる…と言って頂きそれだけでも救われます😭
    私も腰が痛過ぎてそれが本当に辛いです、寝てても仰向けで寝れず授乳以外にも痛くて起きるので疲れも取れず(泣)
    離乳食始まると更に大変そうですね💦
    私も毎日楽しく子育てをしようと思い笑顔で子供には接してますが、たまに

無理〜!!!!!!!😫ってなり逃げたくなります。

でもコメント頂き自分だけじゃないんだと励まされました。ありがとうございます。

• 12月25日
プルート

気持ち分かります(>_<)
私はもう疲れたー💦とかイライラするー!!という時と、泣かれてもそういう時もあるよねー(^^)と受け入れられる時と差があります😓
だんだん重くなってきて腰や腕も辛いですよね〜(´◦ω◦`)

うちは旦那が休みでも、完母ということもあってほとんど私が面倒みてるし、家事は100%私だし…
でも笑ってくれた時の喜びを支えに頑張ってます🤗

• げんちゃん

げんちゃん

同じです!私もイライラして放棄したくなる時と泣いても笑顔で対応出来る時の差がありますと!
    本当重くて腕も腰も無理です、バウンサーに乗せてもダメ、家の中でベビーカーに乗せてもダメで抱っこ紐だと狭いからかそれも嫌がり😭
    うちも完母なので同じくほぼ私が面倒みてます💦
    哺乳瓶拒否じゃなければもう少し楽かと思うんですが、でも笑顔は本当に!本当に可愛くて、愛おしくて頑張ろう!!!!!って思うんですが、心と体は別もので体がついていきません(笑)

• 12月25日