※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
産婦人科・小児科

息子の症状は風邪で、熱が続いた後に水様便が出ています。整腸剤が効かず、胃腸炎か気になっています。

息子の水様便が止まりません。
風邪を引いて1週間39〜38度の熱でした。
風邪の症状は
咳、鼻水、鼻詰まり、発熱です。
病院ではコロナ検査陰性、
先生からは肺炎ではなくウイルス性の風邪が長引いて1週間も熱が出てしまったと言われました。

現在は熱は下がり咳と鼻水も少し出るくらいまでおさまってきたのですが、一昨日からからうんちが水の様になっていて、1日多くて2回します。オムツから溢れてしまいます。
整腸剤はいただいたのですが、あまり効果が見られません。
先生からはまだ身体が本調子でないまま、飲み物とか食べ物をたくさん食べるとなってしまうから気をつけてと言われました。でもそんなに急にたくさんあげたりなどもしていないのですが、、、
これは胃腸炎なのでしょうか?嘔吐は1度もありません。
本人はいたって元気です。

理由がわからずモヤモヤしています。
よろしくお願いします

コメント

chaan

抗生剤とか風邪薬の副作用じゃないですか?
うちの子風邪薬飲んだらすぐ便が緩くなります💦
整腸剤も一緒にいただきますがあまり効き目ないです😰

  • ななまま

    ななまま

    ご返信ありがとうございます!
    副作用もあるのかなと思い今現在薬止めてます。これで少し良くなってくれると嬉しいんですが...

    • 11月20日