※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那が私のクレジットでペイペイでお酒やタバコを買いまくり、支払いは旦那がしているが分割払いが多くなり、離婚後の支払いに不安を感じています。要相談。

旦那はブラックです
携帯名義も私名義です。
生活もまぁまぁカツカツで…
食費やら日用品など私名義のクレジット使うこともあるのですが、
旦那がそれを携帯と連携させててペイペイでお酒やタバコを買いまくります。
旦那が使ったペイペイは私クレジット引き落としになります。
節約してって言ってるのに治りません。

もちろんそのクレジットの支払いは旦那の給料から払っているのですが額が大きくなり分割にする事が多々あります。
このままペイペイでお酒やタバコに使われると支払いも分割払いの無限ループでキリがありません。
離婚も考えており、離婚したあともその支払いが残っている場合どうしようかと思っています。

普段からモラハラで、暴言など録音はまだ出来てないのですがiPhoneのメモにいくつか残してあります。

節約もせずカードを使われるのは、夫婦だから、支払いは旦那が払っているから仕方ない事なのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

普通にありえません。
私なら即離婚です😭😭

ちせ

私も離婚一択です🥲
実家に戻れるなら良いですが
戻れないなら仕事探しとお家探しし始めるのと
今の貯金や借金?がどのくらいなのかしっかり整理してみたら良いと思います‼︎

お給料はどれくらいなんでしょう?

はじめてのママリ🔰

とりあえずクレジットとPayPayの連携やめさせますかね?

はじめてママリ

全く同じ状況で、全て私名義だったので離婚後の支払い全て私にきました😅
気をつけて下さいね!

まま

私も同じでした😵‍💫
離婚後は地道に払ってます😢

はじめてのママリ🔰

その今使ってるカード止めて、もう持ってないことにして、こっそりママリさんは別のカード作るとかはダメなんですかね?
カードは家計管理できないから作らないよ〜って💦