※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
egg
子育て・グッズ

赤ちゃんのハイハイ遅れても、立ったり歩いたりする時期は個人差があります。ハイハイしなかった方の次の成長は気になりますか?

ハイハイしなかった赤ちゃんのその後の成長はどんな感じですか?(>_<)

もう9ヶ月の娘が未だにハイハイしません( ´ ▽ ` )

つかまり立ちもまだなんですけど、
もうハイハイしないで立ったり歩いたりするのかな?って思ってるんですが
ハイハイ遅かったっていう方はいつでしたか?

またハイハイしなかったっていう方は何ヶ月頃に次のことしましたか?😭

ハイハイ姿写真に収めたかった(›´Δ`‹ )

コメント

なち

ハイハイほとんどしませんでした😣
すぐタッチして歩き出しました✨

• egg

egg

タッチは10ヶ月ぐらいですか😭?

• 12月25日
  • なち

なち

そのくらいでした☺
    タッチして歩き出すのはすぐでしたが、3才くらいまでよく転ぶ子でした😱

• 12月25日
  • egg

egg

そこは他の子とそんなに変わらないんですね(^o^)/
    Twitterしてるんですが7ヶ月ぐらいの子がつかまり立ちしてたり😞
    娘はまだ寝返りしかできず……(笑)

そうなんですか😱ハイハイ関係あるのでしょうか😱

• 12月25日
まめほのか

甥っ子ですが、ハイハイせずに、座ったまま移動するシャフリングベビーでした!
つかまり立ちは6か月から。
あるきはじめたのは、一歳2か月とつかまり立ち暦の長い子でした!
ハイハイ歴はナシでした。

• egg

egg

座ったまま移動!?👀
    すごいですね!!(笑)

つかまり立ち早いですね!!!

いろんな子がいるんですね( ´ ▽ ` )!!

うちは寝返り歴が長い……(笑)

• 12月25日
RISA\(¨̮)/

うちの9ヶ月の子も未だにずりばいだけで
ハイハイはしません😀
ですがつかまり立ちとつたい歩きはします!

たぶんこのままハイハイはしないだろうなあという感じです👍
その代わりずりばいはめちゃくちゃ高速です(笑)

• egg

egg

ほんとですか!!
    うちももう諦めモードというか(笑)
    しないんだろうなぁ~って(笑)

立てるんですか(*♥д♥*)羨ましい(*♥д♥*)

ズリバイ鍛えられてるんですかね!!(笑)かわいい!💗

• 12月25日

私自身も、上の子もハイハイしなかったです(^^;

上の子はハイハイすっ飛ばして、10ヶ月から急につかまり立ちして、あとの移動はずりばいでハイハイにはならず、1才過ぎてあるき歩きだしました。

下の子が今ハイハイしそうな感じで、初めて見るハイハイにわくわくです( ´∀`)

• egg

egg

10ヶ月から😍
    私も成長した娘をみたいです(^o^)/
    しましまさんのお子さんみたいに10ヶ月でしてくれたら……あと1ヶ月なのに(´>∀<`)ゝ

もう立てたらハイハイする気にはならなかったんですね(*≧▽≦)

そうなりますよね!もうハイハイは諦めてるので初ハイハイは二人目が生まれたらかなぁ~って°*.\(*´∀`*)/.*゜しっかり写真かビデオに収めたいですね°*.\(*´∀`*)/.*゜💗

• 12月25日
みーこ1001

うちもハイハイせずに1歳なる1週間前にずりばい、その1週間後につかまり立ち、さらにその1週間後に伝い歩きで、いまだにハイハイしません(^_^;)ひたすらずりばいで移動してます💦

• egg

egg

すごく参考になります( ´ ▽ ` )!!

急成長ですね(*´ω`人)!!!

やっぱり8ヶ月あたりでハイハイしない子はすっ飛ばしでもうしないんですね~😂見たかった~😂

• 12月25日
でん

9ヶ月後半にハイハイとつかまり立ち同時にはじめました!
歩きはじめたのは1歳3ヶ月で、1歳9ヶ月現在走ったりジャンプはまだできないです。
周りの子よりちょっと成長ゆっくりだけど、遅すぎるってこともないかなーとのんびり構えてます(*^^*)

• egg

egg

9ヶ月後半で!!!(゚o゚;まだ望みは捨てない方がいいですかね°*.\(*´∀`*)/.*゜

もうハイハイしないんだろうなーとかっておもってなかったですか(゚o゚;?

ハイハイの前触れ(もうすぐしそう!みたいな)とかってありますか?😓

• 12月25日
  • でん

でん

ぜんぜん予兆なかったですよ〜!ずーっとずり這いで(^^;
    つかまり立ちは何度かチャレンジしててそろそろかなーと思ってたんですが、ハイハイは予兆ゼロでした。
    急にコツをつかんだみたいです笑
    eggさんのお子さんも突然コツを掴むかもしれないので、望み捨てなくて大丈夫ですよ〜✨

• 12月25日
  • egg

egg

そうなんですか(;ºДº)‼
    赤ちゃんって不思議ですね(;ºДº)‼

見逃さないようにしっかり準備しておきます😍ありがとうございます(*´ω`人)

• 12月25日

先日11ヶ月になった娘です☺︎
ずーっとズリバイで私も諦めてたんですが
今月半ばに急に3歩ハイハイして、つかまり立ちも始まりました!!

今は9割ズリバイ1割ハイハイします笑

• egg

egg

おおぉ!!!

11ヶ月でも!!

ズリバイの方が楽なんですかね( ´ ▽ ` )?

でもズリバイもハイハイもできるなんて行動範囲が広がって楽しいでしょうね😍

11ヶ月頃でつかまり立ちする子もいるんですね~°*.\(*´∀`*)/.*゜
    娘も気長に待とう(*´ω`人)

• 12月25日
やたまま

うちの息子は9ヶ月入ってからようやくズリバイでした。それまでは寝返りで移動…(笑)方向転換はお手の物で寝返りだけでも行きたい方向に行けるのでハイハイなんて夢のまた夢かなぁ…と思ってたとこでした。最近は家事などしなきゃいけなくて抱っこできない時に抱っこしてもらいたくて私の服掴んで一瞬だけ立ったりはしますがつかまりだちはまだです。我が家には立つために捕まるものが何もないので、自然と足腰強くなってからじゃないと無理かなと思ってます。