※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ペアローンで離婚で家を売却された方、築年数とオーバーローンなのかア…

ペアローンで離婚で家を売却された方、築年数とオーバーローンなのかアンダーローンどちらでしたか?

また、相談なのですが、旦那の不倫で離婚したく、旦那には不倫を私が知ってることもまだ言ってないし、離婚したいとも言ってません。事前に家がいくらくらいで売れるか旦那に知られずに査定してもらうことは可能だと思いますか?

コメント

ゆゆ♡

お答えになりませんが私も同じ状況です。
まだ1年しか経ってないのに。
不倫されたのは家を計画するより前でしたが、再構築は旦那の努力不足で無理そうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭似たような境遇の方いらっしゃってなんなホッとしました😭
    私も家建てて3年くらいです🥲
    弁護士さんに相談行ったけど、ペアローンがやっぱりネックらしく。。
    ペアローンって言った瞬間、あー😅みたいな反応でした…

離婚の方向ですか?

• 11月19日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

ほんとに馬鹿みたいにですよねー。
    ペアローンって割合決めて2人で借りるやつですよね?
    うちもそれです。
    現状離婚の方向です。
    母に反対されてたり、家のことがあるのでどうなるかわかりませんが、、

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!割合決めてローン組むものです!
    反対されてるんですね💦本当なんで不倫するのに家買うのか?!ってかんじですよね。
    私は思い立ったら即行動なので、今日内緒で一括査定申し込みました☺️築年数新しいので比較的高めに売れるのではないかとのことでしたが、実際はわかりませんけど、どんどん築年数だったら査定額低くなってしまうので早めに動いた方がいいですよね。

• 11月19日
m

私もお答えになりませんが似た状況です。
2018不倫スタート
2019ペアローンで家建てる
2022夫の不倫発覚
という感じです。
不倫相手は3人いました
不倫したいなら家建てるの反対してほしかった・・・

旦那がいない時に家の査定をしてもらいました。ローンとトントンでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    家建てる前だったんですね!!そりゃ早く言えよ!って感じですよね。
    もう旦那さんは不倫がバレてること知ってるんですか?

旦那さんに内緒で査定来てもらえたんですね😄私も粛々と離婚に向けて準備しようかな😵

• 11月19日
  • m

m

バレてますよ😆
    慰謝料がっぽりもらってます😆ワンオペなので、食費等の生活費も折半で請求してます

離婚したら支払ってくれるかわからないので、逃げられない状態、家に居場所がない状態でじわじわ苦しめています!

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はまだ同居されてるんですか?
    住宅ローンがトントンなら慰謝料も貰いやすいかもねですね☺️
    私も事情説明し、早速今日一括査定申し込みました!でも床も傷ついてるし壁紙もちょっと剥がれてるところあるし🥲

• 11月19日